RECORD | ナノ

『I'M ROSE』
選択曲:『Jonathan Jet-Coaster』(BUCK-TICK)

 1stターンの失敗から少しは学んだかと思ったら、そうでもなかった。今回もイメージソングを選ぶ前に書きたいネタがムクムクと芽を出してきてしまい、結局後づけで曲を選ぶことになってしまった。そんなわけで今回もイメージソングと内容がきちんとリンクしているかどうか、甚だ不安です。

 当初書きたいと思って温めていたネタは「レインボーローズ」と「4ドル40セント」。これをどう結びつけようかと悩んだところで2ndターンのお題曲を眺め、ふと『Jonathan Jet-Coaster』の歌詞をググッたときにヒントを見つけた。
 というのも作詞担当であるBUCK-TICKの櫻井氏が、この曲の歌詞はあの有名なアメリカの文学作品『かもめのジョナサン』から着想を得たとコメントしている記事を偶然見かけたのだ。そこですべてがつながった。そうだ、この2つのネタを「FLY TO FLY」でくっつけよう、と。

 かくして生まれた今作『I'M ROSE』。

 はい。見事にボスとネタが被りました。本当にすみませんでした。

 次回こそ……次回こそは、頑張ります……。

(Commented by 長谷川)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -