Novel | ナノ

摂氏42℃とラムネと金魚(10)



エンディング




 ジャズバーで、アントニオは虎徹を待っていた。
久しぶりに二人で呑もう。
そう誘ったのは、昼間からシュテルンビルトに出来たばかりの新名所、フォートレスタワービルで爆発物設置騒ぎがあったからだ。
危うく爆弾で吹っ飛ぶところだった虎徹は、このシーズンにバディを組んだばかりの新人と共に、機転でそれを切り抜けた。
 どうやって切り抜けたのかというと、ハンドレットパワーでフォートレスタワービルの天井をぶち抜いて、新人が爆弾を蹴り上げて空中爆破したのだ。
よくやるよ、と正直アントニオは、その爆弾処理の仕方にかなり呆れたものだ。
 虎徹は幾分歳を重ねて大人になったように思えるが、時折、高校生時代と全然変わらないやんちゃぶりを発揮するのだった。
そんなことを考えていると、入り口付近に見覚えのあるハンチング帽が現れた。
アントニオは、虎徹に手を振った。
「焼酎、ロックで」
虎徹はバーテンダーにそう言い、アントニオの横に腰掛ける。
アントニオが聞く。
「な、どんなやつだったんだ、爆弾犯」
 悪戯っ子のような顔で興味津々聞いてきたアントニオに、ちょっと苦笑し、虎徹はうーんと思い出す。
「ん、なんかーフツーの、悪そうなヤツ」
「そうか・・・」
「C9(シーナイン)なんか持ち出しやがってよう、どうなってんだかなあ」
 そう呟けば、アントニオが仰天したように言った。
「C9ってお前、最新爆弾だろう? なんでそんなものが」
「ったく、嫌な世の中だよ・・・」
一口焼酎を口に含んだ虎徹に、アントニオはもうひとつ気になっていたことを聞いた。
 むしろ、済んでしまった爆弾騒ぎより、こちらのほうが虎徹には重要な話かもしれない。
「バーナビーとはうまくやれてんのか?」
「さあな」

アントニオが指差したHERO TVで、虎徹が言った。

「えっ、バーナビー君? 最高のパートナーですよ。 こう見えて俺たち結構似てるところがあるんです」







 真っ直ぐで正義感に溢れ、おっちょこちょいで、でも憎めない親友は、少年のまま大人になった。
俺とその少年は長じて夢を叶え、ヒーローとなりシュテルンビルトを長く守っている。
もうそろそろ引退だろうかと周りに言われているが、まだまだ現場では自分たちのようなベテランが必要だろう。

その昔、とある医師が、予言した。
俺たちは第二世代、そしてもうすぐ、第三世代のN.E.X.Tたちが生まれてくると。
それは自分たちよりもよりいっそう、完成された、次の人類。
その中には、よりいっそう完成された、次の虎徹や俺が居るのだと。

そして予言どおり、第三世代のハンドレットパワーの持ち主が現れた。
それは奇しくも、虎徹のバディとなり、共にこの星座の街を守る仲間となった。

彼は自分の分身のような、この相棒とうまくやっていけるだろうか。
そして彼もまた、虎徹のように苦悩し、挫折するのだろうか。
その時、虎徹は彼の力になってやれるのだろうか。
アントニオはそんな風に思った。


虎徹は自分の横で静かに焼酎を飲みながら、少し哂う。
虎徹は歳を取った。 自分と同じ年月だけ、歳を重ねた。


でも、虎徹は変わらない。
その本質は、あの夏の日から凝縮されたままだ。

その横顔に残る少年の日の面影。
そして真っ直ぐなその魂と情熱。
今はもう、虎徹の愛した友恵は居ないけれど、二人の約束はまだ左手の薬指に光っている。



思い出すのは、摂氏42℃の真夏日と、ラムネの清涼さと、あの赤い金魚。





虎と兎のシュテルンビルト事件簿「The fan of yours」外伝
【摂氏42℃とラムネと金魚】
Five minutes One hundred power.
CHARTREUSE.M 2011 
thank you.




[ 40/282 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
【Novel List TOP】
Site Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -