Novel | ナノ

摂氏42℃とラムネと金魚(5)


 次の日も虎徹とアントニオは一緒に居た。
朝早くから電話があり、今日は一日外に居ると言い出した。
炎天下で外とかどんな地獄なんだよと、アントニオは反対したが、やはり行く所がないので、極小さな森林公園の中にいた。
アスレチックが設置してあり、林の中にはピクニック用なのか、丸太で出来たテーブルと椅子が点在している。
その中のひとつに腰掛けて、アントニオはスポーツドリンクを飲んでいた。
虎徹もミネラルウォーターを持っていたが、ボトルを開けないでそのまま横に置いてある。
そして虎徹は一冊のノートを持っており、なんだかそこに書付をしていた。
「お前何書いてんだよ」
「俺の能力のわけのわからん出方について、記録してんだよ」
 虎徹は顔を上げずに言った。
「なんか能力特定するって、せんせーが言うんだけど、まずは現在どうなってるのか3日分ぐらい記録してもってこいってよ」
「村上先生?」
「そそ」
 アントニオは深いため息をついた。
一応森の中なので直射日光は避けられているが、その分湿気が凄い。
じっとりと暑く、風もなく、今日もやっぱり蝉の鳴き声は非常に五月蝿い。
虎徹が自分の頬に流れる汗を、多分無意識に左手で拭っている。
「もう能力暴走気味だからな。 しかしすでに友恵さんと直接関係なくても、お前能力暴発してないか」
 そう聞くと、虎徹が投げやりに答えてきた。
「あー、なんか 思春期ってやつ? そこらへんでおかしくなることがあるんだとよ」
「思春期とか自分でいうと、馬鹿みたいだな」
「うるせーよ、俺はお前と違って青春してんだよ」
 ゴリゴリとノートに書き綴っているので、ひょいと取り上げて見てみたら、力の出方というよりも、破壊した物を書いているだけだった。
「返せよ」
「虎徹、お前破壊したものを書いてもしょうがないんじゃないのか? どういう風に破壊したか書かないと村上先生も困るだろ」
 それもそうだな、と虎徹はアントニオからノートを取り返すと、なにやらゴリゴリと書き足した。
「これでよし」
「・・・・・・」




 鉛筆が壊れた。
握ってたら、突然真っ二つに折れた。 慌てて拾ってみたら、掴んだ部分がまた折れた。
むかついたので、指でいじってやったら粉になった。 手が汚れた。






「思うに」
 アントニオが咳払いしながら、こう言った。
「どう壊したのは良く解ったが、やはりこれだけじゃ足りないと思う。 持続時間とか書いてみたらどうだ?」
そうか解った。
そういって更に虎徹が書き足した。






 鉛筆が壊れた。
握ってたら、突然真っ二つに折れた。 慌てて拾ってみたら、掴んだ部分がまた折れた。
むかついたので、指でいじってやったら粉になった。 手が汚れた。
馬鹿力になってたのは、多分30秒ぐらいだと思う。







「なんかまだ足りない気がするな」
「ああもういいよ」
 虎徹がぐったりとノートに突っ伏した。
「なんかお疲れのようだな」
「俺は毎日お疲れサマーだよ。 暑い、いやだもう死ぬ」
「色々大変な男だな」
「アントンはいいな。 なんかあまり動じることなさそうで」
「そんなことはないぞ」
「見ていいか?」
「ほれ」
 虎徹がノートを貸してくれたので、最初から読んでみるとかなりすごいことになっていた。
というかまさに、破壊王だ。
クラッシャー虎の復活というわけだ。
ていうかもう、どこから突っ込んでいいのか解らない。






電柱が折れた。
俺はよっかかってただけなのに、ちょっと反動をつけて歩き出そうとしたら、何故か電柱が折れた。
電力会社と電話会社に怒られた。 ソフトバンクに怒られた。 警察に怒られた。
器物破損だって言われた。
かーちゃんに怒られた。兄貴に拳固もらった。



炊飯器の取っ手がもげた。
普通に飯よそおうとしただけなのに。
かーちゃんが怒った。もうちょっと注意して使え、家が壊れるとかいうけど、俺はいつでも注意して生きてる。
これ以上どう注意していいのかわかんねえよ。



湯飲みを全損させた。
何を手に持っても壊れる。
なんかもう、コントロール駄目駄目になった。
これが青春ってやつなのか。



郵便ポストをへこませた。
触っただけなのに。
でもこれは誰にも気づかれてない。
速攻逃げてやったぜ。






「おま、お前。・。。。」
「なんだよ」
「おもしれえな、お前」
爆笑しながら言うんじゃねえよ。なんだよ、笑うなら返せよ。
虎徹が飛びついてきたが、アントニオは返さなかった。
「いやいや、読ませろよ、お前文才あるぞ」
「余計な世話だよ、返せよてめー、俺はマジで困ってんだぞ」
「いやいやいや、こりゃ相当可笑しいぞ」
可笑しすぎて半分前のめりになりながら、アントニオは続きを読んだ。






ああもうむかつく。
蛇口壊した。
ていうかひねるとこだよ。 風呂だけど、ぐにゃぐにゃになりやがった。
兄貴が俺を殴る。殴りすぎだろ、弟をなんだと思ってんだよ。
いっぱい殴んなよ。頭くんなもう。



 突然聴力と嗅覚が上がったらしい。
よりによって夏期講習中かよ。マジこれなんの能力なんだよ。
パワー系なんじゃないのか俺。 聴力と嗅覚って力関係ないだろ。
無茶苦茶耳が痛ぇ・・・。そしてすげえ臭ぇ。泣ける。
なんかこれはマジ勘弁。
みんな声がでけえ。あと、人間の心臓の音ってすごいうるさいのな。
波のような音にも聴こえる。ザーザーいいやがって、みんな一回心臓止めろ。
川西が早弁してた。 尾谷は透かしっ屁すんなよ。 マジ勘弁。



 ああくそ、なんだよこれ。
何が強化されてるんだかわかんね。
パワーってなんだ。単純に俺の場合力だけじゃないぞ。
ホントに俺はパワー系N.E.X.Tなのか。



 やばい、フライパンを壊した。
でもこれは俺のせいじゃない。 兄貴のせいだ。
兄貴が俺を殴るのに、拳固じゃ痛いから、お前が光ってる時はなにか別のモンで殴るとか言い出した。
なんだよ、その都合。俺だって好きで能力出してんじゃねえよ。
で、能力でてるときにフライパンで殴ってきたから手で防御したら、フライパンの柄が折れた。
なんだよ、根性なしのフライパンめ。
そして何で俺が怒られるんだよ。おかしいだろ。
怒るなら、根性のないフライパンか、殴ってきた兄貴の方だろ。



 友恵のくれた、レジェンドのストラップ壊した。
マジ凹む。
 立ち直れねぇ。
もうだめだ。 みんなさよなら。






 アントニオが悶絶して、ノートを持ったまま崩れるように丸太の椅子から転げ落ち、地面に座り込んだ。。
必死に笑い声を抑えようとしたが、無駄な抵抗だったようで、途中から努力を放棄してげらげら笑い出した。
「あははははははは!!!!」
「笑うなよ、てめーもう返せよノート!」
虎徹がげらげら笑うアントニオからノートを取り返し、すごい勢いで横腹に蹴りを入れた。

[ 35/282 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
【Novel List TOP】
Site Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -