Info | ナノ





近況。加害予告を11年前に出されていた発達障害(学習障害単発)の長男の現在 缶加工したり
2022/06/30 16:49

→例の人関連?

 特になんもないです。
友人知人の方からのりなたん近況も、タイバニ関係ないみたいなんで特に何もないですね。
いや、色々やらかしてるのは聞いてますけども(笑)例えば不潔とか、転売ヤーだとかサークルえらい拘ってるけどあれは多分サークルチケットを売ってるとか? チケット転売したり後はなんだっけ、同人誌売買代行? みたいなのをやってるみたいだよ〜 そこが主な収入源なのか、成程そりゃあイベントなくなったら死活問題だよなあって思ったぐらいすかね。

 ええでも40歳だよね。40歳で同人イベントでサークル取りまくって、サークルだと入場券1スペースで3枚貰えるんだっけ。4サークルとか取るらしいので12枚、一枚幾らで売ってんのか知らんけど、イベントがある度に3万とか4万黒字になるのかね。それしか仕事がないというかそれしか出来ないのだろうか。代行自体は別に違法行為じゃない気がするけど、チケット転売ってOKなんだっけ?? コミケは駄目だってかなり問題になってたような気がしたけど気のせいだったかな。なんていうか違法ギリギリな感じはするけど違法ではないのとそれしか仕事? が出来ないとか。同人関係の仕事ってそれぐらいしかないのだろうかとか色々考えちゃいました。

もはや新刊も出さない?みたいだしお品書きサークルって呼ばれてるみたいだけどお品書き出すことに何の意味があるのだって思ってたけど、ちゃんと活動してます、っていう風に外に見せる為にも必要だったのかって変な納得はしました。ダミーサークルの鑑みたいなことしてるんだな。でもとらのあなやフロマージュに制作実績のない架空本を申請して予約とるのは書店に物凄く迷惑な行為なんじゃないかなって思いますけど、そこらは普通にあることなんだろうか。謎だわ。

ファイザー三回目行きましたが、今回は当日まで言わない事にしました。またりなたんに「私も打ったわー」とか言い出されたらホラーすぎて鳥肌なんで気味悪いのでもう直前まで言わない、大体モデルナだしなって思ってたんですがダメ元で一日前キャンセル検索したらヒットしましたよ。5月迄はファイザー全滅だったんすよ。だって旦那が俺は5月中に受けないいかんいうて先に予約取りにいったんですがマジでファイザー全滅でさ前日キャンセル待ちもしたんですが結局一見もキャンセル出なくてモデルナになりました。かなり辛かったようです。
ファイザー三回目も熱はそれ程上がらなかったんですが私がやっぱり弱いみたいで おもいっくそ腕がファイザーなのにモデルナアームになって二日目かなり朝具合悪かったです。平熱なのに倦怠感が抜けないわ、リンパ腫れてるわ。でも15時過ぎたら大分楽になりました。副反応のピークが大体48時間らしいんでまあ時間通りなんでしょうな。やはり2日は具合が悪いと……。りなたんはどうすんでしょうね。私は夏コミ狙いじゃないすけどなんか一緒に三回目受けた人達の会話によると、夏コミの為に受けに来たみたいな事言ってましたよ。三回目の接種した記録がないと会場に入れないとか。(笑)まあPCR検査でもいいんでしょうがメンドクサイから私も三回目接種するでしょうね。私の場合二年振りに実家に帰るので、子供たちの祖父母、私の両親の為に受けた感じです。80歳後半の両親なので念のためにって感じです。コロナ罹ったら一発で死ぬでしょうなあ。
 最悪ワクチン打ってても掛る可能性はあるけども、互いに言い訳する為にも一応手を尽くして置こうって感じです。


 友人知人たちからのDMではりなたんの話が普段メインじゃないんで(笑)まあ外見上の動向しかわかんないんですよね。あれきり りなたんの情報に妙に詳しい(私的に男性か企業というか、なんらかの組織に所属してる人が調査してるんじゃないかなって思ってますけど)時々情報をリークしにくる方からは連絡ないです。もう最後って言ってたからホントに最後だったのでは。
ただ、全然関係ない人からの注意喚起のDMは何通か来ましたよ。どんだけりなたん注意喚起回す人いんのwwwと笑っちゃいますけどさ、タイバニには現時点来てない、でFAみたいです。ただ現ジャンルの人は戦々恐々としてるんだろうなとは思います。

まあそれしかないよな、っていうのは兎に角 見ない、関わらない、無視、を徹底しろって事みたいで なんていうかこの人 呪怨 呪いの家ならぬ、呪怨、呪いのヒトガタ って感じすよね(笑)
 見ても聞いても呪われるとか凄いじゃん現代のリアル呪怨を体現したヒトガタ、ヒトっぽい怨霊、ヒトに紛れて生息する災厄 とか滅茶苦茶強そうじゃん! って思っちゃいました。
 私的にヒトガタってマジで人間じゃなくてUMA扱いなのかってびっくりしました。

りなたんは全然関係ないですが後は タイバニ2でFANになった人で二人程、DMでやり取りする人が増えました。一人は前からフォロワーだったので(笑)知ってたんですが一番驚いたのは突如FF外からやってきて「考察したい」って言ってきた人。

タイバニ2から入ってきた人で今は全然別ジャンルなんですよ。相手のTwitter見に行ったけど、ホントに全然タイバニカスってねえみたいな。活動ジャンルも全く私が知らんところで、それでタイバニ2の考察をDMでかなり長文でやり取りしてますけど、互いにフォローはしてません。ジャンルが違うんで。

考察したい、ってことだったのでマジで考察のやり取りしかしてませんが(笑)ちょっとタイムラインざっと相手の観に行ったところ(ジャンルは私が全く知らないのでなんとも)りなたんの注意喚起があったんで りなたん何処にでもいるな?! ていうかこのジャンルも居たの? どんだけ175なの、あらゆるジャンルのサークル取って売りさばいてるのか君は、というか どんだけ?! ってホントびっくりしましたよ。

 ヒロミ先生が自分は94(吸血鬼すぐ死ぬ)知らないけど、94の二次描いてる人が居てその人が好きだからその人の94漫画だけは読んでる、って言ってたんすけど、「94にもりなたんの注意喚起回ってたよ、あの人何やったの? この短期間で?!?!?」って94放映中に突如DM来た事があって(ヒロミ先生のDMはかなり唐突な事が多い。しかも要件が毎回謎w)私も旦那が好きで94は全巻kindleで買ったばっかりだったしテレビアニメも見てたのでビール吹き出しましたよ。

 えー知らねーよ〜、94は見てるけど私はヒロミ先生とは逆に94の同人の方を見てないよ、原作読むので手一杯だよ凄い巻数あるんだから、まだ読み切ってないし。へんなどーぶつと、たまカスが好きです、と訳の分からん返答した事があったわ。ロナルドというかポール・マッカートニーの熱い風評被害の回が好き。ていうかポールダンスはなんでやることになったんだろうあれ。

 って兎に角全然こっちが関わり合いたくないのに、りなたんが何処に行っても人気のあるジャンルだといっちょ噛みなのか必ず出現して 不吉な噂として流れてくるんですよね。皆目を合さない様に必死っつーか。マジで祟り神かよ。後りなたんの影がちらつくと取り合えず私に聞きに来るのは辞めてください。私も知らないですっていうか同人関係は基本的に全体知らないよ。ヒロミ先生より絶対判ってないよ。

 ヒロミ先生も凄く嫌がってたけど、私にはどうする事も出来ないじゃん。私だって別に会いたくないし、そもそも私タイバニからミリも動いてないのになんで? って頻度でなんか逢うんだよなあ。
そういえば 参りました入間くん も一時期なんかりなたんが噛んでたっぽいすね。これ私長男から聞きましたよ。

 長男にはアンタ色んな意味で命狙われてた(冗談としても)ので滅茶気を付けて、ってりなたんのことをさらっと注意してあるんですよ。
 参りました入間くん をうちの家族で 購入してるのは 長男です。
私じゃないです。次男でもないです。我が家族は旦那のkindleの名義で互いの推しの作品を家族で共有してますが、鬼滅の刃を全巻買ったのは次男、参りました入間くんとサイキ楠男集めてるのは長男、とんでもスキルで異世界放浪メシと転生したらスライムだった件を集めてるのは私、旦那は最近集めてるのは異世界レビュアーズとラグナロクあたりじゃないかな。まあ色々担当してる漫画がありましてね、兎に角参りました入間くんを最初に見出して家族に紹介し、現時点でも全巻買い足してるのは長男なんですよ。

長男が最初のファンな。私じゃないの。そう考えるとりなたんは一人であらゆるジャンルのあらゆる漫画やアニメの同人をこなしてるんだから凄いよね。
うちは四人で分散して互いに推しがあったら家族内で共有するってやり方してるけど、一人で全部担当って凄いわ。というか情報が一人の中だと停滞して発展しなそうな気もするけど。

そういう意味では私は恵まれてるなあ。タイバニでも旦那と長男次男と私で普通に今考察互いに出来るもんね。なんかグッズが出てると割と長男が集めて来てくれたり、買ってきてくれたりするしやっぱ一人だと限界あるけど、他人がいると違うなって思います。

IT関係も家庭でも男が複数人しかも、電子機器関連に強いとゲームも楽ですしな。スマホにしても手続きにしてももはや長男と次男が超えて行ってる。ローソンのポンタカードの設定、結構リクルート挟んでるのでエラーでちゃって大変だったけど、次男一瞬で解消して登録してたしな。もうおばさんには無理な領域だと思う。

そして危害加えてやる〜って脅されてた子も11年経ったら 18歳の青年ですよ。昴の身長が175cmらしく、丁度同い年の長男が同じ身長でいいね! って思いました。
もう力では完全に長男に敵わないよ。まあうちの長男は暴力なんか全然ないし、そもそも暴言も吐かないいい子ですけどな!!(笑)

 なんにしても もはやりなたんが襲ってきても返り討ちに出来るぐらいの体格のある男子なので加害予告、身体的な加害については余り畏れてません。まあ刺しに来たらヤだけどさ。性的な意味で40歳がダッシュして襲いに来たら物凄く嫌だけど、それはないと信じたい。
そもそもその脅しをしたのがりなたん本人かどうかも判んないですが、加害予告があったのは間違いない(被害届を杉並警察署に提出済)ので十年経っても多少警戒中です。

した方は冗談で忘れてるのかも知んないけど、最近「誘拐予告」が来てるじゃないですか。ああいう「脅しただけだしー冗談だしー」って本人は思ってるただの愉快犯なのかも知れないですが、その影響は深刻です。だってこっちにはそれが冗談なのか本気じゃないのかなんて判んないじゃないですか。
 東京都全体が今誘拐予告(加害予告)に敏感になって自治体が警戒してるのを「無駄な労力」って笑える人間はホントに想像力が足りないし、他人に対して加害しても気づかない人なんだろうなって思ってしまいます。

意外に頭りなたんで、他人に対して 自覚なく有害な人が現代社会には多いのかも知れません。




全国で相次ぐ「誘拐予告メール」児童たちが集団下校
https://www.youtube.com/watch?v=TcXMrX0Pz9Y
 
comment (0)


topback


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -