“スタートライン”





「ね、月島くん」
「何」
振りかえって話しかけた後ろの席の友人は、みじかく答えてこちらを見る。


「眼鏡とって」
「は?嫌ですけど」
「いーじゃんいーじゃん」
「何で僕が名字のためにそんなことしなきゃいけないわけ」

相変わらずつれない。
絶対かっこいいのにな。眼鏡だって似合うけど。

「コンタクトとかにしないの?」
「頭痛がするから」
「あー、ぽい。たいへんだね。」
「余計なお世話」
「ね、眼鏡とって?」
「……、しつこいんだけど」

悪態をつきながらも、月島くんが眼鏡のふちに手をかける。
え、いいの?やった。
わたしはおもわず身をのりだす。

月島くんが(とうとうその鉄壁の)眼鏡をはずして。






触れちゃいそうなくらい、近く。
…わたしの目のまえに、顔をよせてきた。



な、なに!?
これって…まさか!?


「…名字」
「えっ」「の顔がここでやっとわかるくらい。眼鏡とると」






「……、そ、そうなんだ。」

月島くんは眼鏡をかけて、何事もなかったかのように元の姿勢に。


「満足?」
「う、うん!ありがと!!けっこう目わるいんだね月島くんて」

わたしがやっとのことで返事をすると、



「あれ、どうかした?顔赤いけど」




彼はクールな顔をちょっとゆがめて、意地悪くわらってみせた。










「…わざとでしょ」
「さあ。何のこと?」


(やば、ちょっと意識しちゃったかも)

fin.









back








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -