彼は突然やってきては、断る間もなくわたしを連れ出す。







“Sunday”





徹くんが海に行きたいっていうから、
わたしの小さな車の助手席に彼を乗せて、片道1時間の道のりを走らせる。



「徹くんさ」
「ん?」
「いつもほんと、急だよね」
「だって名前さんに急に会いたくなって」
「彼女にドタキャンされたのかな?」
「違うって。酷いなあ」


休日に家にいたら、近所に住む彼に見つかってしまった。
ドライブに連れてってなんて、突然のおねだり。
徹くんは可愛いし、お話も面白いし、
わたしも運転は好きだから、まあ別にいいんだけど。


「時間あるなら、あの子たち構ってあげれば?」
「いいよ、興味ないもん」
「…最低」
「知らなかった?」
「ううん、知ってた」


徹くんはいつも違う女の子と一緒にいる。
高校生にして、魔性。そういうの、全然嫌いじゃないけど。


「本命はいないの?」
「いるけど、上手く行かないんだよね」
「え、いい気味」
「名前さんほんと酷い」
「冗談」


恋の悩みがあるなんて意外。
単純な興味で、色々聞きたくなる。


「どうしてなの?彼氏がいるとか」
「もう別れてるみたいなんだけど、全然相手にされなくて」
「えー」
「ていうか、子ども扱いだよね」
「あ、年上なんだ。どんな人なの?」


信号が黄色、赤に変わる。
ブレーキを踏んで車を停めて、助手席のほうを振り向いた瞬間、



徹くんの顔がすぐ近くにあって。





唇に、やわらかい感触。



「…えっ」

「なんでわかんないかな」



困ったように、切なそうに、笑う。





「名前さん、鈍感すぎ」
「…ちょっと、待ってよ」
「待ちくたびれたよ」
「…」
「気付かない振りかとも思ったんだけどな」
「…、だって」
「信号、青だよ」



慌てて前を向いて、車を発進させる。




それってねえ、そういうこと?

冗談かもなんて、思ってみたけど、
本気だって、目が言ってた。
切ないって顔して笑った。




「…どうしてよ」
「理由が要るの?」
「…」
「好きなんだよ、ずっと。もう遠慮しないから」



ハンドルを握るわたしに顔を寄せて、
熱い吐息と、ぞくりとするくらいの甘い声で、




「…覚悟してて」





彼はわたしから何かを奪った。





fin.









(次の恋、してみる?)









back








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -