喧噪の中でも、驚くくらいに響いた。
あの人が鋭い声で、彼女の名前を呼んだ。










“はるかとおく”







珍しく試合を見に来た彼女が、観客席で突如倒れた。
すぐに意識は戻って、ただの貧血だということで、ひとまず安心は、したけれど。

「いやー驚いたね。ただの貧血みたいでよかった」
「及川さん」

何事もなかったみたいにいつもの調子で話す、かつての先輩の言葉を遮る。
もうはっきりさせておきたい。


『名前』、確かにそう言った。
俺の彼女のことを名前で呼ぶのは、
誰よりはやく駆け寄ったのは、
あのとき二人で会っていたのは、どうして。



「俺に言うこと、ないですか」
「ないよ。飛雄こそ、言いたい事あるなら言ったら?」

冷たく一変した声音に怯む。でも言いたい事は、ある。


「名前さんは…、俺のです」
「ふーん」
「会うのとか今後一切やめてください」
「へえ、言うね」

少し先を歩いていた及川さんは笑って、ようやく俺のほうを振りかえる。



「じゃあ俺も、言おうかな」


この人のこういう表情、やっぱり苦手だ。
面白がるように笑っているけど酷く冷たくて、真意が見えない。
ゆっくり口を開いて、そしてはっきりと、言う。




「あの子はお前のものにはならない」



息を呑む。
何かを言い返そうとするけれど、結局何も言えなくて視線を逸らした。


それはずっと、感じていたことだった。
何をしたって一度だって、彼女が本当に自分のものだなんて思えなかった。
やっと手が届いたはずなのに、
近づけば近づくほど、離れていくようで。


「手に負えないって、思うでしょ」
「…及川さんには違うっていうんですか」
「さあ、どうかな」


飄々とした物言いに苛立って見上げると、どこか寂しそうに遠くを見ていた。



何だよ、それ。
そんな顔する権利、あんたにあるのかよ。


そう罵ってやりたかったのに、彼女の顔がよぎった。
うっすらと目を開けてこの人の姿をとらえたときの、
どこか安心したような、あの表情。





当然何も言えるはずもなくて、ただ唇を噛み締めた。






fin.








(認めたくない、現実)









back








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -