“すき、きらい、すき”





「…徹、さあ」
「うん?なにー」
「また違う女の子といたでしょ、さっき」
「ああ、友達だよ?」
「友達と手つないで歩くの?」
「まあそういうこともあるよね」
「ないよ」


ひとつだけ年下のわたしの彼。及川徹。
長身に甘い顔立ち。高校バレーの選手としてはちょっとした有名人。

だから、モテないはずがない。とはいえ、

「軽すぎでしょ?」
「そうかなあ」
「反省してよ。わたし、怒ってるんだけど」
「うーん、ごめんね?」
「…心がこもってないけど」



でも正直、慣れちゃってる。
度重なる浮気も、浮気まがいの行動も。
わたしの部屋の窓から見える、いつも違う女の子と一緒の下校風景も。

だけど、



「…嫌いになった?」


この胸を締め付けるような台詞には、まだ、慣れない。



「嫌いじゃないよ。すき」
「俺も。名前だけだよ」
「嘘でしょ」
「ほんと。名前が一番好き」
「…知ってる、けど」



知ってる。
どんなに浮気してもわたしが一番なんだって。
わたしのところに帰ってくるんだって。

だけど、わたしだけじゃどうしてだめなの。





「きらい」



年下の彼は、大人みたいにふっと笑った。

「さっき、すきって言ったのに?」
「…すきだけどきらい。馬鹿。きらい」



目を細めるその感じ、たまらなく好き。

わたしの髪を撫でる慣れた手つきも。
顔に似合わない、ちょっと荒れた指先も。






「すき」




今度は子どもみたいに、たのしそうに笑った。

「それはよかった」
「だから、浮気しないで」
「うん、約束する」



約束なんてなんの保証もないってもちろん知ってる。


でも今日のわたしはとりあえず満足して、
だいすきな彼を抱き締める。

一瞬だけ知らない香りがしたけど、
すぐにだいすきなにおいに包まれた。




fin.









back








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -