及川とはずっと不毛な関係を続けている。
つまり体だけの関係ってことだけど。

でもその日はちょっとようすが違った。







“センチメンタル”




行為のあとのベッドで及川が私の顔を覗き込む。

「…なに」
「飛雄のとどっちがよかった?」
「その質問、趣味悪すぎ。最悪」
「そうかな」


影山飛雄はすこし前から付き合いだした私の彼氏だ。
及川の中学時代の後輩でもある。
こいつは少なからず思い入れのある後輩と私が付き合うことを、快く思っていない。

「それで、どうなの」
「…飛雄はまだ、これからじゃん」
及川はくすくすと笑った。
「部活ひとすじだったからね」
「及川だって。どうしてこんなふうになったの」
今だってバレー部の主将として活躍する及川は、実はかなりの努力家だ。
彼はさあね、とまた笑った。


「何かあったの」
「どうして?」
「…いつもと違うよ」

いつもはこんな風に弱々しく笑わない。
私を抱いているときに切なげな顔をしたりもしない。
あの獰猛な笑顔だって、今日は一度もなかった。






「やっぱ、渡したくなかったなあ」

もう何度目かになるその台詞は、今日は酷く重く響いて。
私は居心地の悪さにほんのすこし声を震わせた。


「…今だけだよ。そのうちきっと、どうでもよくなる」

いつも言うように、
そうかもねって、及川は言わなかった。

ただ黙って私の頬にふれた。


「…らしくないよ、及川」
「うん、そうだね」



たぶん、何かがあったのだろう。
彼の小さな劣等感が、今日はすこし存在感を増している。

及川とは長い付き合いだから、だいたいのことがわかる。
賢くて、能力があって自信家で、
けれど冷静さゆえに厳しい自己評価を下しがち。
だからいつも、誰に対しても、ちいさな劣等感を抱えてる。

飛雄に対しては特に。



だからきっとこの人は、飛雄のものになった私が惜しくなったのだ。



「…飛雄と別れてよ」

こんな血迷い事を言うくらいに。





「…考えとく」



今日くらいは乗ってあげる。
彼の一瞬のセンチメンタル。


fin.








(はたして一瞬かどうか)









back








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -