家族になるまで | ナノ

06.5週目

しおり一覧

 揺さぶられて目が覚めた。
 一応,パジャマに着替えて寝たが,目の前のすみれもパジャマだ。
 ということは風呂には入ったらしい。
 彼女は一睡もしなかったようで,目が腫れぼったい。
 もし予定通りならば,今日,真司はすみれを抱く。
 そう考えた瞬間,思わず唾を飲んだ。
 すぐさま嫌悪した。
 すみれは気まずそうに微笑み,また寝室へ戻っていく。
「すみれさん!」
 呼び止めると,すみれはゆっくりと振り返った。
「俺,今晩,ぐっすり寝てないんです。一緒に,寝ませんか」
 すみれは重たそうに首を振る。
「何もしない?」
「そんな気力ありません」
「私ももう,疲れたあー……」
 すみれは今度こそ振り返らず,体を引きずりながら寝室のベッドに倒れ込む。
 彼女がもぞもぞと一人分のスペースを空けた。真司もまた倒れ込む。
「真司さん,あのね」
 すみれが何かを言っている。
 しかし真司は眠ってしまった。

*****

 目が覚めたとき,すみれはまだ眠っていた。
 時計を見れば,12時間以上が経過していた。
 ふと閃いた。
 なぜ今まで,思いつかなかったのだろうと思う。
「すみれさん」
 ごめんなさい。
 真司は家を出ることにした。

******

「帰って」
 目を吊り上げた暁が仁王立ちしている。
「頼む,暁」
 すみれと一緒にいられないから,家を出た。
 泊めてほしいと言えば,きつく睨まれた。
「一人残されたすみれさんがどんな思いしてるかさあ,考えてよ」
「俺の気持ちはどうなる!」


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[49/79]


- ナノ -