519/11/01

≫19.11.01 11:32の方
初めまして!
拍手コメントありがとうございます!
大分更新が滞っていたので、埋もれていたであろう当サイトを見つけてくださり、それでいて暖かいコメントほんとうにありがとうございます。
一年半ぶりくらいに更新させて頂きました!
ブランクがありすぎて稚拙な文に磨きが掛かっているかもしれません……。
これからも、お話と夢主がすきだ!と言って頂けるよう、更新頑張っていこうと思います。
久しぶりに覗いたこの場所に、あなた様からのコメントがあって、もう一度書いてみようと思いました。
また、お時間がありましたら、是非遊びにきてください。
もっともっとサイトを充実させられるよう、精進して参ります。

rain




515/09/01

≫そらさま
初めまして。
お読み頂き、ありがとうございます!
そう言って頂けますと、とても嬉しいです。
旭さん夢あまり見かけないですもんね……増えて欲しいです(笑)

ご指摘頂きました、何故夢主は東峰さんのことを「旭さん」と呼ぶのかということについてですが、軽い(物語の核心にはあまり関係がない)ネタバレを含みますので、追記にてお答えさせて頂きます。
もし宜しければご覧下さい。

遅筆で申し訳ありませんが、これからもお付き合い頂けますと嬉しいです。
拍手ありがとうございました!

rain
追記



515/08/27

≫15.08.26 16:29 の方
初めまして。お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。
この度ご指摘頂きました夢主の設定について、少し長くなりますがご説明させて頂きます。

結論から申しますと、私、rainは設定を書くのが得意ではありません。
それは読者様に自由に読んで頂き、それぞれが思い描く夢主であってほしいという思いと、私の夢小説の書き方が特殊なことが理由です。

前者はそのままの意ですので割愛し、後者のみ説明させて頂きます。

どのように特殊かと申しますと、私がプロットを文章に起こし推敲する三つの段階において、話の流れが同じになることはほぼありません。
例えば夢主の台詞であったり、行動であったり、また物語の根本に関わる部分が変わっていくこともあります。
それは、(クサイことを言うようですが)私の頭の中で夢主が生きているからです。
例えば、このヒロインは「おばあちゃん子」で「目が悪い」という設定の元プロットを作成したとしても、推敲する段階で「おばあちゃん子」が「お母さん子」になったり、「目が悪い」のに一番後ろの席に座っていたりすることが多々あります。
その為、設定は置かずに自由に動かすというのが私のスタンスであります。

また、変わることのない夢主の設定は、作中にてそれとなく説明するようにしております。
東峰長編であれば「過去にバレーをやっていた」「東峰と幼馴染みである」「澤村、菅原と同じクラスである」などです。
遅筆なためその理由まで書き上げるのに時間が掛かることは否めませんが、気長にお待ち頂ければと存じます。

また、設定がないと話が掴めない、ということに関しましては、私の力不足が招いたことであります。申し訳ありません。

設定がなくとも入り込みやすい物語が書けますよう精進して参りますので、これからもこの稚拙なサイトに足を運んで頂ければと存じます。

長くなりましたが、ここまで目を通して頂きましてありがとうございました。
また、ご指摘のコメントもありがとうございました。身の引き締まる思いです。

また何かございましたら、遠慮なくお申し付けください。宜しくお願い致します。

rain



515/08/26

≫15.08.25 23:53 の方
初めまして!
ご丁寧な拍手コメントありがとうございます。
確かに、旭さんの夢小説ってあまり見ないですよね!もっと増えればいいのに!と常々思っております(笑)
ご期待に添えられるお話になるかは分かりませんが、精一杯書いて参ります。
稚拙なサイトではございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

rain.


   

top

×