企画回答
アンケート結果

日参の方が多くてびっくりです。嬉しい限りです。
だらだらと更新しているこんなサイトですが適度によろしくお願いします。

ジャンルはYGOがお目当ての方が最多でした。最近他のジャンルばかりで申し訳ない。
そしてその他ジャンルをお目当てにしておいでの方がおられて更に申し訳ない気持ちに。
自分の気まぐれな気性を抉ってしまいたい衝動に駆られながらも、執筆意欲に繋がる結果でございました。

お付き合い頂きありがとうございました。
質問を下さったお二方にも、感謝を。

これからもよしなにお願いします。
ドルベの好きな仕草、癖などはありますか?(七星主へ)

「好きな仕草、癖、か。
 そうだな…仕草で言えば、私が調子を崩すと痛んでいる箇所や気分の悪い箇所を撫でてくれるのが好きだな。動きがぎこちなさすぎて笑える。
 癖は…癖か。何だろうな。…あぁそうだ、ドルベは自分から私に触れる時にいつも一瞬固まるんだが…癖と言っていいかどうかはわからんが、あの瞬間は好きだ。昔から、異性に触れる事に妙に気後れする気性でな。見ていて面白い。
 あぁ、仕草にしろ癖にしろ、そういうところも含めてドルベらしいという意味で好きなんだ。貶す意味はないぞ?
 あ、それと。質問とは関係ないが…前世の性格もバリアンの時の性格も好き、だとか。ふふ、前世はともかくバリアンの時は面白味のない性格だったろうに、本当に嬉しいよ。質問も含めて、ありがとう」

(管理人から:先導者もお読み頂けているとの事、ありがとうございます。)
シキさんが好きな夢主人公、苦手な夢主人公のタイプはどういうのですか?例えば性格や見た目、設定など。

描写する分には、女性ならどこかしらに欠点があってそれを自覚している夢主人公、男性なら飄々としている夢主人公が好きです。
反対に苦手な夢主人公は、男女問わず一点の憂い・曇りもなく自信満々に振舞う人です。これは同時に書きやすい・書きにくいの線引きでもございます。
性格や設定は主要な相手との距離感を大事にしているもの、見た目は主要な相手と似通っているか対比になっているかのどちらかが好きです。
読み手としてであれば、どこのサイトの夢主人公さんにもそれぞれの魅力がありますので好き嫌いの意識を持つ事は滅多にありません。が、最近は少し控えめな夢主人公が好きなようだと自覚するようになりました。勿論そうでなくともおいしく読ませて頂いている場合がほとんどです。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -