Chapter 1




「この先に立ち入ることは禁じられています」

 白亜の回廊を護るのは帝都警察。進路に立ちはだかるその黒の間を通り抜け、青年は足早に歩を進める。
 当然のことながら進入者を止めようとする黒の喉元に、

「私も止めようとはしたんですけれど、持ち前の頑固っぷりを発揮されてしまいましてね。まぁ、たまにはあの人の我が儘も聞いてあげてください」

 得物の切っ先を突きつけて銀髪の従者は笑う。

「馬鹿を救えるのは、おそらくは、馬鹿だけなんですから」

 先を急ぐ主の靴音は確実に遠のいてゆき。
 苛立ちとも怒りとも、絶望ともつかない笑みを浮かべたまま、従者は主とその異母兄のためにすべての障害を足止めする。

「陛下」

 皇城の一室にてアクィーノ侯ヴァレリーアスと談笑していた女帝の背後にて、金髪の従者がその気配を現した。従者はその長身を屈め、前を向いたままの女帝の耳許にひとつの報告をもたらす。
 数度の瞬きと、蒼がゆらぐ一瞬の動揺。
 目の前にて優雅に茶を嗜む叔父を、姪は上目遣いに睨めつける。

「どうした?」

 悠然と微笑む叔父に、膝の上に置いた両手に震えるほどの力を篭めて微笑を向けると、

「失礼するわ」

 椅子から立ち上がったラヴェンナはヴァレリーアスを一瞥することもなく踵を返した。そして冷ややかな回廊へと歩を進める。

「来なさい、ペレラ」

 振り返ることなく主は従者を呼び、

「それは捨て置いてかまわないわ」

 ひとり置き去りにされたヴァレリーアスは、姪が出て行った扉をのんびりと眺めつつ、その唇に描かせていた笑みを更に深くした。

- 47 -



[] * []


bookmark
Top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -