独言 | ナノ

モ -memo-

此処 >> 必読 箱庭 更新 メモ 敬愛


メモや日記、日々のぼやきをまとめた

▼ 2014 10.17 16:51   
兎に角、ここ最近なにやってたか現状報告。

8月…始めは学校行事でお祭りに参加。その後すぐに短期のアルバイトを始めました!初めてのバイトだったので、怒られることのほうが多かったですが、社会勉強になりました。
9月…月初め学校再開。このころからすごく学校のほうが大変でしたね。テスト期間と解剖実習で(笑)あと、月終わりは実習に行きましたね。自分の知識のなさを痛感させられました…。
10月…学校の授業が再開、今現在とても忙しいです。あと、ここ最近は求人募集とにらめっこしながら、アルバイト探ししてます。(地元のアルバイトってなかなかないんですね)

最近はまってきたものといえば、今ジョジョが熱いですね!アニメ3部見てから、ジョジョを集め始める俺氏っていったい…。ちなみに4部までは集め終わりました♪( ´ー`)=3ふんすっ ジョジョ楽しい…、素敵な筋肉…。← あと北斗も集めたいけど金が…金が…( ;∀;)オサラバー
東京喰種も前から集めてるのもあって、最近全巻揃えました。アニメも2シーズン始まるみたいで、原作ファンな私としたら色んな人にこの作品を知ってもらえて嬉しいです(^^)
 


▼ 2014 10.17 16:35   
おひさしぶりです!7月からなんの報告もせずすみませんでした(・・;)
とりあえず生きてます(この場で生存報告というのも可笑しなものですが…)

夏休みのあの更新のあと、いろいろなことがありまして、自分を見つめ直すいい機会にもなり、しばらくの間更新をストップさせていただきました。
いろいろ考えた結果、自分は絵と切っても切れないんだなと思い、またぼちぼち更新を再開していこうと考えてます。

長らく更新をストップしてしまいすみませんでした 


▼ 2014 07.28 20:52   
どうも、ご無沙汰してます。B2です。
怒涛のテスト週間も終わり、専門医学生にとっては短い短い夏休みがやって来ました。夏休み=テスト期間ってなんですか、集中力続かないですよ先生…( ;∀;)
何はともあれ、少し時間に余裕が出来ると思うので、今までしてなかったぶんの更新をしていきたいと思います!イラストや小説やらなにやら…

◎更新情報一覧
7月下旬 記念イラストアップ
8月あたり レーゾンデートル集中更新期間

夏休みはあさってからなので、今から本当に楽しみです
出来るなら短期バイトして画材買えてなかったぶん買って、油絵とか久々にやりたいな。あと車の免許(6月にめでたく合格致しましたv(´▽`*)ぶい)があるので、友達誘って母校の文化祭行くのもいいなあ
そのぶん勉強も頑張るけどね!\(^o^)/

それでは、今日はこのへんで 


▼ 2014 06.16 21:27   
最近ジョジョの二次創作フリゲにどっぷりハマってしまった…七人目のスタンド使いってやつ(^^)
前に間違いだらけのクトゥルフでジャギさまに惚れてから、ジャギさまが出てる実況探してたら出てきた←そこから(笑)

自由度高いし、たまに別の部のキャラクターとかと協力できたり…、周回プレイだから一回一回楽しみが増える。
二次創作とか大丈夫だったら、ジョジョクラスタに是非やってもらいたい


因みに私のスタンドはディープ・パープルだった
気体型のスタンドで状態異常とか起こしちゃう汚染攻撃とかマジ有能過ぎて…かわいい。

主人公のスタンドは性格診断から18種類に分類されてるし、しばらく創作に戻れないかも知れんな…←




 


▼ 2014 06.14 18:54   
今日帰りに電車乗ったときに、相席になったおじ様からすごい話かけられて、気さくな人だなあって思いながら話聞いてたら、被災地の職員さんだった。
なんでも無類の電車旅好きで、海の見える鉄道やその地域の人の良さとかに感動したらしく、よくこっちに来ていたらしい
でも震災があってテレビの映像を見て愕然とした
と同時に、自分に出来ることなら助けに行こうと思い、定年退職前に元の職場を出て被災地のために働いているそうだ

人に親切にしてもらったからと言って、そこまで出来る人ってなかなかいないと思う

純粋にそういう大人に憧れる
将来はナイスミドルになりたいなあ、 


▼ 2014 05.29 19:21   
最近地味に肩に乗られてる感覚がするB2です、どうも。

最近此方の呟きであげてる免疫シリーズがなんかいい感じに物語が構築ささってきたので、小説をあげようかあげまいか悩んでます…うう、
それに三姉妹の小説も出来てないのに

キャラクターの画像の件は時間が空いたときちょこちょこ更新していきたいなと思います!!(*´∇`*)
カラーではないけれど、出来るかぎりカラーにしたら差し替えるつもり(^^)
 


▼ 2014 05.25 16:37   
三姉妹/会話文/ちょい本編ネタバレ

「なあ姉貴」
「なあに?玲夜から話題振ってくるなんて珍しいわね」
「姉貴は何を目指してこのアリアを作ろうって思ったんだ…?」
「普段の玲夜にしては弱気な発言ね…、まあいいわ、私はみんなを守ることができて、ほっと息をついて安心出来る、そんな家が欲しい、そう思ってアリアを作ったの
玲夜もアリアを立ち上げたとき、そう思っていたんでしょう?」
「まあ、な…」
「不安なことでもあるの?」
「いや…、そんな大したことじゃない」
「言って頂戴!かわいいかわいい妹の悩み事は私が聞いてあげよう!」
「いやいらねーよ」
「ええ!?玲夜ひっどい!」
「…実を言うと不安なんだ、血生臭い私があの子らに触れていいものなのか」
「…」
「あの子らを引き取って育てて、外界から遮断して、これが果たしてあの子らの、為になるのか?
――私が見てきた世界は狭い。ただ血生臭くなんの見返りも求めない、沢山の謀略とエゴの絡み合う悪の掃き溜めみたいなとこだ。私はその世界に抗いつつも、抗いきれずに染まってしまった―いや、そういうのは聞こえが良すぎるな―私は自分からその世界に身を投じて、自分で自分の悪意ある部分に傷ついていただけだ。
私は、私のために奪ってきた命に、ただの少しも後悔なんてしてないんだから…、
そんなわたしが、わたしが誰かを愛するなんて出来ない」
「玲夜、あんたそれ本気で言っているの?」「ああ」

すう
「玲夜ッ、あんたは大バカ者だッ!!!」
「!?」

「私はね、このアリアを作ったとき、最初に玲夜が皆を“組織”としてじゃなく“家族”だって呼んでくれたとき、本当に嬉しかったのよ。
やっと昔の玲夜が戻ってきたみたいで…」
「…」
「アリアのことだってそう、みんなを縛り付けているなんて思っているならとんだ被害妄想にも程があるわ!」
「だが、実際に小さな波紋がたってる。この事実は変えられない。」
「…ええ、確かにそうだわ。でもここで迷っていたら、アリアは揺らいでしまう。
玲夜、あなたなら分かるわよね」
「…まあな、」
「私は揺らがないわ、揺らがないでこの世界を生きてみせる」
「…

だったらまずその妹にたいして揺らぐ癖(シスコン)どうにかしてからにしろよ」
「ええっひっどい玲夜!愛情表現なのに!」
「愛が重すぎるんだよお姉ちゃん」
「んふふ、だって二人ともかわいいんだもの♪」
「はあ、全く」 


▼ 2014 05.23 18:31   
オリキャラ紹介ページのイラストをカラーでなくともうp出来るだけしておこうかな…
カラーで書こう書こう思っているうちにこのサイトも早二年経っていることですしおすし… 


▼ 2014 05.22 17:48   
とある少女の運命を私は何故に気にかけるのだろう。
私が生まれたときから、人間という知的生命体はすぐそばにあった。理由もなくあの人の気紛れで私は作られ、そうして同じく造られた人間という命を見つめてきた。
沢山の命が生まれ絶えていった、しかしそれを彼らは繋ぎ、また生まれて絶えていく。その流れは最初のうちこそ、なんと儚く美しい命なのかと感傷的になったが、何度も繰り返しているうちにそんなものか、と思うようになった。
痛みを伴わない教訓に意味はない、と人間の出前誰かは言ったが、歴史に学ばず何度も同じ過ちを繰り返す人間に、ほとほと愛想がつきた。長く続く歴史に、イデアの名が刻まれたとき、この世界は一変した。
武力抗争は当たり前のこと、無法者、差別、薬に飢餓…この世界は誰の為のイデアだったこか。
そうだ、あのとき出会った少女も、誰かのイデアに巻き込まれたのか。
この私を産み出したあの人と同じように理不尽にこの世の中に生を受け、そうしてあの人のイデアに沿って生きていく。まるで終わりのない人形劇のよう。
私はあの薄汚れた少女と同じ、誰かのイデア。

ーーーーー
寺山修司の去らば映画よを見てから、たぎったので何となく書いたもの。中二臭すぎて非公開にしてたやつを掘り返しました
恥ずかしくなったら消します 


▼ 2014 05.16 18:51   
免疫擬人化シリーズが頭のなかで出来つつあるから、纏めておく…

○世界観(端的に)
「強いられる死と現実から逃げる者たちに」
スチパン系世界、軍事国家、貴族階級
悲恋とギャグと色々ごっちゃに

アポトーシス(細胞死)により、国(身体)の為に死ぬことが確定している世界
逃れる術は癌細胞になって国に反旗を翻すしかない

○考えてるキャラクターたち
▼軍事(免疫系)
・リンパ球、白血球、好中球、マクロファージ、樹状細胞(食作用一族)
・キラーT、ヘルパーT(骨髄孤児院出身、双子)
・b細胞(抗体生産一族)
▼国家、貴族(神経系)
・ニューロン(貴族階級、軍事指令塔)
▼市民(組織細胞、細胞内組織)
・ゴルジ装置、小胞体、リソソーム、リボソーム、ミトコンドリア(とある屋敷の使用人たち)

・ 



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -