短編 | ナノ

 06

だが、「まあ、見てれば分かる」と軽くかわされ、注目のレースが始まってしまう。
私たちが見ている場所は、スタートのレーンと逆側にある。下のコースに近い位置を陣取っていた。


コースは、陸上競技場を思い浮かべてほしい。楕円形の、客席もそれに合わせて作られている、ぐるっとした形だ。馬……この場合、エリザベスクイーンだが、その彼女(彼? クイーンだから、彼女だと思う)が、走って通過していく位置。二周走るから、ゴールは見えないでも、圧巻の走りを見ることが出来る。


彼は、双眼鏡を使ってスタートシーンから見ていたが、私は目の前を通過するのだから、別に良いや、とその場からエリザベスクイーンに注目する。


これは、競争ではないのだろうか?


何のためにエリザベスクイーンは、走っているのだろう?


そう疑問に思いながら、猛スピードで走ってくるエリザベスクイーンを見つめた。


「いいぞ、いいぞ、エリぃ!」


彼は、双眼鏡を握りしめながら、徐々に近づいてくるエリザベスクイーンに興奮し始める。何が楽しいの、と呆れて思いながら――……エリザベスクイーンの騎手がおかしいことに気付く。



「……?」



背中に何か、繋いでいる。遠くてよく見えないが、繋いでいる先には、細長い白い布……いや、何か文字が書いてある。



そして、エリザベスクイーンが私たちの前を通過する瞬間、ぎゅ、と。



隣にいる彼に手を握られ、囁かれる。



「紗知、ちゃんと見てろよ」




prevnext

back

しおりを挟む

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -