×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

02

仕事が終わり、たまたま茉依と二本共演してたから、
茉依と明日のために洋服を買いにショッピングモールへと私たちは向かう。




「これ可愛い!」

『え、かわいい?』




「可愛いよ!」と茉依はマリモクッションを抱いて言うけど、
マリモの顔が、副笑いと言うゲームをやって失敗したようなところにあるし、歪だ。
私には、可愛いとは言いづらい。

こういうとき、茉依と私の可愛いの基準が分かってしまう。




『それいうなら、コッチの方がかわいいよ?』

「うーん、かわいいけど、これがいい!」

『う、うす』

「じゃあ、これ買ってくるねー!」

『決断早っ!
そして、服を買いに来たんじゃ・・・』

「大丈夫!これでも、貯金してるし」

『・・・』




あの顔で貯金・・・。
絶対、使ってると思ってた、ごめん、茉依。

茉依の会計が終わり、私たちは改めて気になった服屋を
片っ端から出入りしながら、服屋を回る。

色んなお店の店内に入る度に、親子で来れば、友人、カップルでくる人もいて、椿先輩のことを思い出す。

椿先輩にフられたけど、告白する前に梓先輩には見抜かれていて、
「付き合えるといいね」なんて、まるで告白の返事がNOって分かっているように思えた。

それは、きっと、仕事の休憩時間に誰かと電話をしていて、
その人を愛おしむかのような顔や声をしていたから・・・
そして、双子だったから、片割れのことは分かるんだろう。

双子だからと言っても、私だって、あんな椿先輩の顔、見たことない、声も聞いたことない。
それから、いつも二人の話にでてくる誰かの名前。
そのときの二人は同じ顔をしていた。




「立夏ー?」

『え、は、はい!?』

「大丈夫?疲れた?」

『ううん、大丈夫。
ちょっと、悩み事があって・・・』




心配を掛けさせては駄目だ。
そんな風に思っときながらも、心情とは裏腹に言葉が口からでてしまい、
茉依は「悩み事・・・?聞かせてよ」と、私に向き合う。

正直、前から頼りになる先輩だと思った。
初対面から、「先輩じゃなくて、普通に呼んでよ」と優しく声を掛けてくれた。
そんな茉依だから、尊敬できたのかも。




『私、恋してるの』

「恋かぁ、もしかして、椿ちゃん?」

『・・・っ//』

「やっぱ?」

『ぅん//』

「そっかぁ」




「なら、お洒落しなきゃねー」と、ニコリ私に笑いかけ、服を次から次へ手にとる。
そして、私に「私がコーディネートしてあげる!」と自信満々な顔で言った。





☆☆☆





「買った買ったー!」

『ほんとう、たくさん買ったわー』

「あ!明日のために、あたし、あんたの家に泊まるよ!」

『え!?』




じゃあ、あの下着類・・・泊まるように買ったってこと・・・?
それにしても、急すぎて、部屋汚いかもしれない。
一人でこっちに上京してきたから、一人暮らしで、毎日掃除する人いないよ!
私、休みの時だけしか出来ないし・・・。




「部屋のことなら、気にしないって!
あたしも汚いよ!」

『んー・・・』

「ほら、明日のためにも立夏をオメカシしなきゃいけないし!」

『え、服選ぶだけじゃなかったの・・・?』

「女は、それだけじゃ駄目なの!
お化粧や髪、それからアクセとか・・・まぁ、いらないときもあるけど」




指折り数えて、女性に必要なものを茉依は笑って言った後、
私は『よろしくおねがいします』と笑顔で頼んだ。




End

(よーし!立夏に化粧を試したいから、帰ったからやるよ!)
(早くない!?)
(そうでもしなきゃ間に合わないからね!
一応似合いそうなもの買ったし!)
(・・・(貯金してるとか言ってたけど嘘だ!))

 
(4|8)