年末だよ、大掃除!


「窓拭きもお風呂も各部屋もキッチンも玄関も掃除終わったー!」

「お疲れ様」

「お疲れさま! じゃあ最後にコレも綺麗にしようか」

「コレって、ピアノの事?」

「うん、そうだよ」

「大して汚れてないと思うけど?」

「でも毎日練習に付き合ってくれてるんだから、ね? て言うか、私がやりたいの!」

「(そんな事だろうと思った)」

「部屋がピカピカなんだから、ピアノもピカピカのがいいじゃない?」

「詩恵がやりたいならやろうか」

「やった!」

2人でピアノのお手入れ

「うーん、でもやっぱり綺麗ね。さすが朔真」

「? 何それ?」

「朔真って自分の物に対しては几帳面でしょう? だからこのピアノもいつも綺麗だし、あの楽譜の山もちゃんと整頓されてるし。その他には無頓着だけどね」

「褒めてる? 貶してる?」

「んー、褒めてるかな?」

「褒められてる気がしないんだけど」

「まぁまぁ、拗ねないで。ほら、ピカピカになったよ」

「そうだね」

「ねー」にこにこ

「……」

「……」にこにこ

「…で?」

「ふふふふー」

「変な笑い方…」

「せっかく綺麗になったんだからピアノ弾きたくなったんじゃない?」

「…詩恵が聴きたいだけだろ」

「年末だから、もうーいーくつ寝ーるーとー の曲かなぁ。他に年越しの曲ってあったっけ?」スルー

「年越しっていうか正月の歌だけね、それは」←慣れてる

「うーん、何かないかなー何か聴きたいなぁ」上目遣い(無自覚)

「………(う、)」弱い

「朔真のピアノ聴きたいなぁ」

「…はぁ。分かったよ」

「やったー! 大掃除の疲れも吹き飛んじゃうね!」にっこり

「(なら、いいけどね)」

「夕飯、頑張って作るからね!」

「…楽しみにしてるよ」

「うん!」

20120329


季節外れだとかパターン化してる気がしたけど気にしませんよ、私は(´・ω・`)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -