少年、プロのピアニストになった頃


「ねぇねぇ! 起きて!」

「……ん、なに」

「オセロやろ」

「…なんで。映画観てたんじゃないの?」

「見終わったの。飛行機の中で映画観れるなんて最高ね」

「ずっと観てるのは貴女くらいだけどね」

「楽しいじゃない」

「…それで、なんでオセロを?」

「あのね、さっき華麗なる賭けっていうの観てたの。知ってる?」

「あぁ。スティーブ・マックィーンの。この前見た」

「へぇー珍しい。いつも飛行機の中は寝てるのに」

「気が向いたから(…そっちが見ると思ったからなんて言えない)…映画の中で2人がやってたのはチェスだったと思うけど?」

「そう、チェスのシーン! スッゴいセクシーだよね、キスシーンとかよりもなんだか妖艶な感じなんだけどステキで」うっとり

「ああいうの好きだね」

「うん、好き!」にっこり

「…そう」

「でね、チェスやりたかったんだけどルール知らないしチェス盤も駒もなくてどうしよーって悩んでたら、CAさんがオセロならありますよって貸してくれたの」

「…」

「だからやろう!」

「……(何がだからなのか全然分からないのに可愛くみえるのはなんでなんだろ)」

「だめ?」

「……分かったよ、やろうか」

「やったぁ! ありがとう」


上空1万メートルより
(笑った顔が見れるなら、)



「リメイク版もあるんだって。むこうに着いたらレンタル屋行こうよ」
「いいけど、日本語吹き替えはないと思うよ」
「えぇ!」



The Thomas Crown Affair movei by Norman Jewison

その後の2人はやたらと甘くてどうしてやろう…

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -