気分で消える、
趣味とか更新の話色々

1/26   

陸抗、曹叡、司馬炎司馬攸に相応しい称号とはなんだろう…と思いながらエンパ入れ替えの旅を進めています。ちゃんと両親に似るからなんだか面白くなってきました。
妻がはっきりしていないから、エディで張遼楽進朱然あたりも息子誕生したら入れ替えもありかなあなんて。前回は張遼娘だったので…。

どんな人だったのかなーと調べながら色々彷徨っていたら賈充と前妻のエピソードを見かけて、無双賈充の愛情深さはこっから来てたりするのかなあとか思いました。離婚させられた、みたいなもんっぽいしな。
前妻との娘は素敵なお嬢さんに成長してそうなのに、後妻との娘は強烈なのなんでなん。嫉妬深い後妻さんだったみたいだし、なんか大変だったんだろうな。そこで育ったから強烈になったのかな…。

続編が出続けるとして、女枠ノルマが消えなければ南風も候補にはなりそうですよね。後妻も、キャラ付けに困らないという意味で。そしたら郭淮さんと賈充の会話が出来たりするのかな。
女性はその前に花関索伝からだったり孫堅妻かなとは。8で奥さんの話ちょいちょいしてたし。


色々眺めながらふと思ったこと。
皇帝殺しはそりゃとんでもないんだけど、賈充オンリーかっていうと許しちゃってる司馬昭も司馬昭だしなって印象。
北伐マシーン姜維も諸葛亮のことがあったにしても、加入時期的に蜀将として功績残さないと!立場上!とかもあったのかな?賈充も父は魏の名臣、自分も途中までは曹爽側で職なし→司馬に取り立てられるだから司馬一派として功績上げんともあったのかね、とかとか。歴史って面白いねー。真実なんて誰にもわからないから、人によって解釈変わりそうだなってとこが面白いですよね。


1/20   

色々いじったよって話と、8エンパ。長いです。

+++

何年越しだよって感じなのですが、logに突っ込んである過去短編や7猛将伝記念、諸々タイトルとかどの夢かわかりにくくない?と思ったので直しました。

7猛将伝に関してはページごと変えたので、リンクとかおかしなことになっているかもしれません。一応連作のリンクは確認したので、大丈夫かとは思いますが…。
それに伴い、改行だったり話自体を修正したりしてます。言い回しが変わっている程度だったり、文章を追加したり色々。

移動にあたって一本いっぽん読み直したのですが、何年も前ですが気に入ってるものも多いなあと思ったり。
軍ごと武将ごとに並び替えたらまあ、案の定多いよねって人や意外と書いてたな!って発見もあって楽しかったです。

ここまで読んでいる方がどれくらいいるかは不明ですが、「この話好きだよ」なんてありましたら、聞かせていただけると嬉しいです!

変えたといえば郭嘉の連載も、なんとなくここかな?な場面転換ごとにブロックわけ?しました。宗茂のもだけど、最後までよく書いたなと今でも思います。
一つ一つは短かったりもするのであれですが、50話以上自分が続けられて、その上完結させられるとは。

+++

懐かしいな〜と整理しながら思いつつ、特殊賞賛とか義兄弟イベントに惑わされる8エンパライフを送ってます。
玲綺の姉呼びに笑いました。姉って。

7の子供要素、正直得意じゃなかったんですね。8も途中までは登録せずにいたんですけど、トロフィーあるってのと子供にも特殊だって噂を聞いて、5周目にして初めてエディ登録してみたんですよ。いや楽しいですね。子供にこんな感じなのか!って発見。
対子供の陳宮オススメです。張遼さんの対子供個別指示が「父に任せよ」でときめきすぎて大変でした。

張遼娘で荀イクと結婚したのですが、荀イクの声の熱量に笑っちゃう。そういえば曹操様への賞賛も長かったね、荀イク。
次は荀イクの子で赤壁に行きます。誰と結婚するんだろう。そろそろ息子で遊びたい気もする。

争覇のムービーとイベント戦?回収がてらやってます。トロフィーにもあるし。それが終わったら、聞かなかった4周目までの武将ともう1回結婚したい。

エディで婚活する関係上、エンパはエンパの完全パラレル世界的な認識でやっているんですが、賈充の娘で鍾会か文鴦と結婚したらおもろそうやな、人間関係って思ってます。南風ではないです、決して。

戦闘開始時に特殊なのもいいですよね〜!配偶者だけじゃなく、友好度高いと発生するから楽しい。
戦闘開始時の配偶者陳宮の実に楽しそうな感じと、7の深くて重くて深い感じに戻った配偶者賈充が好きですね。曹操様と張遼さんは6と同じかな?好きですけどね。

法正なんて言ってたかな…?賞賛に全てを持っていかれた感があって。徐盛は聞けなかった。賞賛も個別指示も景勝地も爽やかな風が吹いていました、徐盛。

婚姻ムービーと最後の子供への一言、徐盛いいですよ。なんか泣いちゃうわ、8の徐盛思い出して。
子供誕生ムービー、賈充の前に見た法正が実に法正だったので、まあ言うて賈充もなで眺めてたら慈しみの塊でうっ……ってなりました。 そうだった、無双賈充は好意を抱いている相手への愛はすごいんだった。ましてやその人との子だもんね。

でも、正式な娘である南風を思い出してははって気持ちにもなったっていう。ぶっ壊すねん、あなたの娘。あなたも父のをぶっ壊した感あるけどね。

prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -