幸せな微睡みを[1]
bookmark


静寂を、静かに切り裂いて。
体温を感知するとスライドして開くドアの音で、意識が僅かに浮上した。
部屋の中に、人が入ってくる気配。

「…ナマエ?」

次いで、驚いたような声。
そういえば、今日ここに来ることは言ってなかった気がする、と。
ぼんやりする頭で考えた。
きっと、帰宅してみればリビングで眠る恋人の姿があって驚いたのだろう。

しばらく黙って立ち尽くしていたバーニィは、やがてくすりと笑って。

「そんな所で寝て、風邪をひいたらどうするんですか」

そう呟いた。
その、声音が。
いつもよりも、ずっと甘くて。
普段からバーニィが私に向ける声は甘いけれど、それ以上に。
蜂蜜を溶かしたみたいに、とろりと甘ったるくて。
思わず、開きかけていた瞼をもう1度下ろした。

「仕方ない人ですね」

瞼を閉じていても目に浮かぶ、そう言って苦笑する姿。
バーニィがベッドの代わりになっているソファに近づいてきて。
不意に、頬に感じた温もり。
長い指先に、そっと撫でられる感触。

「ナマエ…」

柔らかく、静かに名前を呼ばれて。
胸の奥が、じわりと暖かくなった。
バーニィの指が何度も髪を梳くのを、黙って感じていた。

なんというか、完全に目を開けるタイミングを逃してしまった。
ちょっとした気まぐれで始めた狸寝入りだったが、今はこの優しい空気が愛おしくて。
もう少し、このままでいたいと。
そう思っていると。

「ねえ、ナマエ」

明らかな呼びかけの形。
起きていると気づかれたかな、と思ったが、どうやらそうではないようで。

「貴女が、好きです」

それは、私に向けられたバーニィの独り言。
頬を包み込まれて。
心臓が、とくりと音を立てた。

「好きすぎて、仕方ないんです」

それは、切なく甘く。
私の鼓膜を揺らす。
ちゅ、と小さなリップノイズ。
一瞬だけ掠めた温もり。

「ナマエ」

愛おしさが募った。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -