大切な事



昨日は1日雨だったね。洗濯物が乾かなくてやんなっちゃうよ。
明日からまた晴れが続くみたいでよかった。生乾きの洗濯物ほど嫌なものはないからさ!

話は変わるけど、一週間のうち自殺率が高い曜日って知ってる?のっけからこんな話題でごめんね。

これ、木曜日が一番高いんだって!
金曜日だと思われがちだけど、翌日が土曜日だから結構低いらしい。木曜日は3日間分の疲れが溜まってる上に、「まだ2日も行かなきゃならない」ってストレスがフラ〜といっちゃう原因になるらしいんだ。

多分日本人の気質も影響してるとは思うけど。日本人って何だかんだで真面目。
好きな時に好きなだけ仕事をする国や午後のお茶をしなきゃ仕事しませーんなんて国もあるくらいなのに。俺も日本人だから話だけ聞いたら「それでいいの?」って不安になるけど、実際働くならそういう雰囲気がいいっていうのは分かる。

生活をする上で仕事は重要な事ではあるけれど、でもメインじゃない。生きていく事が大切なのに仕事で全てブチ壊しなんてそんな酷い話はないよ。

でも今さら日本の労働状況を変えるなんて無理だから、自分で上手に息抜きするしかないんだよね。

それでもやっぱり息抜き下手な日本人。実は菜緒ちゃんもそうなんだ。

初めて会った時、疲れきってボロボロですっていうのが痛いくらい伝わってきた。

この人このまんま壊れちゃうんじゃないかな。それが第一印象。

ペットとして側においてもらえる事が決まった瞬間、この不器用な人をとことん甘えさせよう、大事にしようって誓ったんだ。


なんか長くなっちゃったけど、息抜きって大事だよって事。辛く大変に生きるより楽しく生きる方が何倍もいいに決まってるもんね。

さ、今日はどうやって菜緒ちゃんを息抜きさせてあげようかな!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -