手荒れ対策



前回の日記で手荒れの事を書いたら、色々アドバイスをもらえてすごく嬉しかった!早速お返事していくね!


>>柚都さん
やっぱりハンドクリームは必需品なんだね。男だから別に手荒れくらいと思ってたけど、手荒れに男も女も関係ないね!手って普段何気なく使ってるけど多種多様な動きに対応してくれてるんだよね。思いがけない所がピシッと痛んだりして、改めて手に感謝したよ。俺も柚都さんを見習ってマメにクリーム塗っていきます。ゴム手袋もやってみようかな。慣れるまで付ける事自体を忘れそうだけど。(笑)
お風呂でマッサージも効くんだ!へえ、それは意外!早速今夜から試してみるよ!ありがとう!



>>緋村さん
初めまして、緋村さん。手荒れについてのアドバイスありがとう!
え!手荒れはきちんとした手洗いで早く治るんだ!?手を洗わない事はないけど、でもあまり水に晒すのはよくないかと思って普段より軽く洗っちゃってた…!やっぱり知識なく独断でなんでもやるものじゃないね。これからはきちんと手洗いをして、きちんと拭くようにするよ!アドバイスありがとうね!



>>さやかさん
連投でも全然構わないのにー。俺は構ってもらえて嬉しいよ!でもこれちょっと内緒話みたいだよね^^
あ、油汚れを先に拭き取るのはやってるよ!こっちの方が環境にもいいんだよね。カレーの後とか特に気をつけてるよ。
アクリル毛糸のタワシの編み方の本って最近よく見るかも。見聞きしたくらいであまり知らなかったんだけど洗剤要らずのタワシだったんだ…。エコな上に経済的…!早速編んでみるよそれ!
色んな形にも作れるんだね。むしろ編む方に力がいっちゃいそうで若干怖い。(笑)
あとやっぱり洗剤を使った時は手洗いが大切なんだ。そりゃちゃんと洗い流せてなかったら荒れるはずだよね。反省。
オイル系のケア用品ってあるんだー。やっぱ女の子は詳しいなあ。今日買い物行った時に手袋と一緒に見てくるよ。手浴もまた時間を見つけてやってみるね。詳しい方法を教えてくれて本当にありがとう!嬉しかったよー!^^



どうにもケアとか疎くなりがちだからアドバイスをもらえてすごく助かったよ!やっぱり女の子は詳しいね。
だから女の子の手ってあんなに綺麗なんだって改めて感心しちまった。男はもっと女の子の努力を知るべきだな。

本当にアドバイスありがとう!嬉しかったよ!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -