友達に聞いて、ちょっと試してみたくなっただけだったの。


「あれ、菜緒ちゃんまだ残ってたの?もうさよならする音楽鳴り終わったから帰ろうね」

「らっ、らいぞーせんせえ…」

「ん?どうかした?」

「なんでも、ない…」

「そう…?じゃあ気を付けて帰りなね。また明日」

「さようなら…」



「……今のは?」

「…らいぞー先生、です」

「ふぅん…。あいつには大分気を許しているんだな。…こうすればどうだ」

「!? らっ、らいぞー、せんせえ…?」

「この姿の方が馴染みやすいんだろう?」


ふわふわの耳としっぽ。見たことのないお着物を着て、らいぞー先生と同じ顔をした男の人は、らいぞー先生とは全然違う顔をして笑った。


「あなたはこっくりさんですか?」

「そのつもりで喚び出したんだろう」

「ほんとうに…?」

「信じる信じないはお前次第だ。狐は人を化かしてなんぼだからな」

「んんん…じゃあ信じる」

「おや」

「らいぞー先生はいっぱい悩むけど、でもうそつかないもん」

「これはなあ、その先生とやらの顔を借りてるだけで…もういいや面倒くさい…。で?」

「で?」

「何か聞きたい事があったんだろう」

「聞きたいこと?なあに?」

「いや私に聞くな。お前がだよ」

「?」

「…埒があかん」

「らち」

「埒というのは……はあ、なんでお前のようなちびすけが私を喚べたんだ…」

「ユキちゃんに教えてもらった」

「恨むぞユキちゃんとやら…。質問もない、締めの儀も無ければ帰ろうにも帰れないじゃないか…」

「こっくりさんかえるの?」

「…暫く時間が掛かりそうだがな」

「じゃあおうちおいでよ。パパとママいないけど、へーすけくんがいるからさみしくないよ」

「誰だよへーすけくん…」

「へーすけくんはお目々ぱっちりしてて、おとうふ好きでおとうふの料理がすごく上手なんだよ」

「…油揚げ料理も作るよう、そのへーすけくんに言っておけ」

「りょうかい!」


こっくりさんと出会いました




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -