「おい、セドル」

「…」

「おいっつってんだろが!!」

「あだっ」


いきなりの衝撃で頭が揺れて、一部がじくじくと痛む。このやろ、殴りやがったなヤドカリ萌えが。危うく手に持ったカツサンドを落とすところだったじゃねーか。


「何すんだよ!」

「テメーがいくら呼んでも反応しなかったんだろが!!」

「あ…?」

「ったく、何ぼーっとしてんだよ」

「してねーよバ〜カ!なぁユー」

「セドル、自分が持ってるパン見なよ」


ユーから返事の代わりに意味が分からないことを言われ、とりあえず言う通りに見てみる。…うん、フツーのパンだな。どっからどーみてもカツサンドだ。購買でさっき買ったやつ。透明な包みの中にはレタスやカツが挟まった柔らかいパンが、包み?あれ?


「さっきからそれ、包みも外さずに持ってたよ。食べないの?」

「…」

「ほら見ろ」

「るっせーよこのヤドカリ萌え!」

「ああ!?テメーがうるせーんだよ目玉フェチ!」

「二人とも煩い。ボクはまだ食べてるんだから、落ち着いて」


にこり。明らかに張り付いた笑みを浮かべたユーに恐怖を感じて、仕方なく、仕方なーく大人しく身を引く。ボギーも同様だ。ユーは怒らせたら後が怖いって知ってるからな…。


「で、どうしたんだい?」

「ん?」

「いや、何か考え事でもあるのかと思ってさ」



考え事。それを聞いて思い浮かぶのは一つだけだ。購買で見たあの、知らねー女子の笑顔。


「…購買で、女子見た」

「は?目玉が好みだったのかよ」

「いや、目玉は見てない」

「じゃー体型」

「それも知らね。すれ違った時にちらっと見ただけだし」

「何だそりゃ」



オイラだって分かんねーよ。本当に一瞬だったし、見たの。なのにあの笑った顔が忘れられないっつーか、頭から離れないんだよなー…何でだろ?知り合いにでも似てるとか?


「…セドル、その人のこと嫌い?」

「んな訳ねーじゃん」

「何で知らねー奴なのに断言してんだよ」

「ん?あ、そっか。いやでも嫌いじゃねーって本当」

「それ、恋じゃない?」



は ?


こい、ってあの恋?
じゃー、オイラはあいつの事が好きってこと?顔しか、笑った顔しか見たことがない女が?あの顔を思い出す。心臓がぎゅっと縮んだ気がする。何か苦しい。でも嫌じゃない。むしろ何か、いい。
そうか、これは恋なのか。
その結論が、パズルのラスト1ピースが当てはまったようにしっくりきた。



「それだっ!!」



思わず教室内で叫んでしまった。


二時限目は自覚

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -