誰もが喜ぶ夏休みに私は1人脱落していた






科学の補習で週3回学校に来なければならないのだ






そして今も問題に手付かずになってる






「はぁ、・・・どうしたんだお前、





1年のときは科学の点数トップだったのに」






担当である松岡先生は心配そうに尋ねるが言えるはずがない






『(ドキドキして授業に集中できないなんて...っ)』






2年になってから何故かずーっと前の席になってる私






松岡先生が近くにいるから全然真面目に授業が受けられない






そんなこんなで今は科学の点が大変なことになっている






今だって前に先生が座ってるから頭が働かない








「おい、聞いてんのか」





コツン、と私の頭を叩く先生





『え、あ・・・な、なんですか』



「いや、何か悩みでもあんのか?」



『そ、そんなとんでもない・・・』






問題があるとしたら近すぎる先生です






「なんかあったら言えよ?



俺にできることがあるならなんでもするから」





ぽんぽん、と撫でてくるから私の顔は真っ赤に熱くなる







"特別学校登校権"






それは松岡先生を独占できる私だけの特権なんです