memo | ナノ



Memorandum




 永い眠りから覚める


お久し振りです
ながくながく、置き去りにしておりました

最近(とは言っても随分前かもしれませんが)はTwitterなんていうとても便利なSNSが発達して、サイトを更新するよりもそちらを利用する方が増えたのかなと思います。かくいう私もTwitterを利用させて頂いてます

サイトのコミュニケーションツールはどうしても受け身が多く、メッセージも考えるのが大変だったり勇気が必要だったり、返信も直ぐには気付かないor届かないなので中々難しい所があります
TwitterのリプライやRT、いいねはそういう「作者を褒める(評価する)事」を手早く、言葉も必要なく手軽に行動に移すのに長けたツールだから多くの方がそちらに流れるのかな〜と思いました。褒められて嬉しくない人はそうそういない思います

でもこうして置き去りにしてきたサイトをふと覗くと、サイトにはサイトなりのいい所があるんですよね
自分なりのデザインや配置をしたり、ドキドキしながら返信を書いたりコメントを待ったり…
そういうのはTwitterでは出来ない事なのでやっぱり自分のサイトは良いものです。自分の部屋みたいな

長々と話しましたが、ナノさんからちょっと引越しを考えております。同業者の方なから察しが付くかな〜と思いますが、昨今のサイトユーザー減少のせいかナノさんの規制?広告下げ?が厳しくなったのと、これを機に複数に分けていたサイト(実はあとひとつあるんですよ)を1つにまとめようというものです
3月始まった頃にはお知らせしたいなと考えてますので、頭の片隅にでもおいといて頂けたら嬉しいです




02/27 (00:55)
comment(0)



 明けました


明けましておめでとう御座いました
今年もよろしくお願いします
もう新年を迎えて6日もたったんですね
時の流れは早い

現在割と冗談言ってられない位忙しくて中々お返事や文も掛けてない状態で済みません。春には幾分休みがあるのでずっとお待たせしてしまっている紡ぎ星も進めたいです…本当お返事返せなくて済みません…絵を描いてるのは余裕あるからではなく気分転換とかなので許して下さい…

皆さんにとって実り多き一年となる事を願っております




01/06 (21:53)
comment(0)



 行く年来る年


私のiPhoneは何なんだ一体

前回の更新からまた入れなくなる事態が起きました。全然大丈夫じゃなかった

よくよく見たら相互さんからのメールや訪問者の方々のメッセージまで溜まっていて本当…申し訳ないです…パソコンで更新する事を覚えます

話は変わりまして、遂に2015年も今日で最後となりました。早いですね…今年の春が最近のように感じる程です
今年は専ら学業と副業の副業の様に受けていた衣装やウィッグの制作、イベントの一般参加でしたが中々充実していた気がします。得る物が多かった実り多い年でした
時間と余裕がなくて全然サークル参加できなかったのでまたいつか再開を…した…い………(無理そう)

冬はまだまだ続きますので皆さんどうかお身体には気を付けて、良い年をお迎え下さい








12/31 (13:56)
comment(0)



 木枯らし吹きすさぶ


やっと戻ってこれました…
実は最後の更新辺りから何故かエラー続きでサイトに入れず???状態でした

iPhoneと格闘し、何とか入ることが出来たので良かったです。機械に強くなりたい



12/11 (12:54)
comment(0)



 収穫祭の夜が明けて


昨夜はハロウィーンでしたね
私は全く楽しむ事なく課題と古文書達と難解すぎるくずし字とにらめっこしてました…休日とは…

近所の子供達が可愛い仮装をして家の前でお菓子を貰ったり配ったりと楽しそうでした。小さい子は元気があっていいですね
私もトリックオアトリートされたので渡してきました。因みに私は常に食糧を携帯してます。飴とかクッキーとか…胃袋の燃費が驚く程悪いので

話は変わって、少しでもハロウィーン気分を出そうと企画を始めました。相も変わらず創作です
初見の方、いつも訪問して下さっている方、交流のなかった方等何方でもお気軽にご参加頂ければ嬉しいです







10/26 (23:16)
comment(0)



prev|TOPnext