ともだち【冒頭/試読】

「俺、美夜のこと好きなんだわ」
 そう言った凌のにやけ顔を、大切な思い出のシミにしたくなんかなかった。
 好きな人が誰かを先んじて言い出した奴は卑怯なほど有利だ。目の前にいる親友が恋敵に変わらないという保証は? 邪魔しないでいてくれるだろう、あわよくば応援すらしてくれるかもしれない、そんな自分に都合の良い考えはどこから来た?
 それともお前は僕の気持ちを分かっていながら牽制したのか。
「……知ってた」
 体の中心から湧き出てくるタールのような感情を止められない。いつものように何でもないふりをしている親友の姿は裏返り、ねばねばとしたドス黒い人間が現れる。
「っあー、だよなぁ。俺ら三人いっつも一緒だからさ、旭なら気付いていると思ってた」
「だったら凌も気付いてただろう?」
「僕も好きなんだ。凌が、神田さんを好きになるずっと前から」


(続く)


- 2/20 -
[ ] | [ ]



≪ 一覧
Copyright c 2008-2021 石原マドコ
- ナノ -