BDFFクリアしました
2012/11/23 16:06



ティズに持ってかれました。
ティズ! ティズ!!うわあああああ
借りたまんまでいいい!!本当に
ああ あー 

でも半年は暮らしたんだね そしてリングアベルはこの世界にいるんだね 
せめて四人で一日過ごしてからにしてほしかった。でも、うん、本当は最初に死んでたんだもんね。

ティズが生きててよかった。希望を見つけて、希望になってよかった。
残されたアニエスのことを考えると胸が痛いけど、もう強くなったから壊れたり病んだりはしないだろうし、でもあんなに頑張ったんだから、もうちょっと幸せになっていいのよって思う。たくさん人が死んだし、ああやって平和になって普通に生きていけるだけでも幸せなのかもしれないけど。

しかしイデアさんあれだけたくさんの人を振り回しておいて最終的に無傷ですね色んな意味で。
でもそれを本人が一番わかってるよね。イデアがいなきゃだめだったとこもあるし、明るくて前向きで、正直で純粋で、いい子でした。好きです。

リングアベルとイデアはもう好きとか嫌いとか恋とか愛とかいうより、まず戦友って感じがします。リングアベルのイデアへの愛情はなんだか妹へ向けるみたいな感じもあっていいですね。イデアがリングアベルを男性として意識していないか空気読んでかわしてるのかわからないですけど、リングアベルもそこまで焦ってはないみたいな。
その点アニエスとティズはらぶらぶでした。というかフラグが多かっただけで互いにどう思ってたかははっきりしません。プレイヤーに期待させておいて恋愛面はほっとくスクエニさんこんにちは。

Revoさんのおかげもかなりあるけど、とても面白いゲームでした。ところどころはっとさせられる。苦しむリングアベルをdisるエアリーにイデアが怒ったところがかなり好きです。

パーティーチャットなら「リングアベル、わかってね。私だって誰の誘いでも断るわけじゃないの」と「それ……ヤギだよ」が好きです。うろおぼえ。
パーティーチャットはくだけてて、ふざけててよかったです。

あとはほとんどリンホラというかRevoの曲の話ですが!
各国の曲が!!すごくいい!!
フロウエルがツボです。ゲームのサントラを購入したのは初めてです。
ルクセンダルク紀行(CD)も、本当によかった。愛の放浪者の「惑う俺の横を〜」のあたり最高です。
ルクセンダルク紀行(曲)大好きです。歌詞つくるのうまいなあ。ゲーム始める前も好きでしたが、ゲームをやるとまた印象が変わります。

希望へ向かう譚詩曲も、まさかじょえるさんの歌がまた聴けるとは思ってなかったので嬉しいのももちろんですが、曲がいい!こればっかりですが曲がいい!

ゲームのEDでRevoさんの歌声が聴けるとかちょっと面白いんですけどいいです。

あさってコンサートなので生で聴けるのが楽しみでまずいのですが楽しんできます。
明日はコンプリートガイドも届くし、また書きにくるかもしれません。ぐすん。
十字砲火の合いの手練習しなきゃ……



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -