きままに








ツイッタ再開しました。先月くらいから。フォロワさんに用事があってリプしてたらなんかもう色々吹っ切れましてそのまま再開。まだちょっとモヤるというか色々考えちゃったりと本調子ではないのですがとりあえず落ち着いてきました。しかしツイッタでの本調子とは一体…。


そして案の定というか予想通りというか、ここの更新が一気に減りました。いやぁずっと長文書きたいなぁとは思っていたのですけどね。ここの内容は大抵仕事帰りの電車の中での時間を使ってチマチマと数日かけて打ってるんですけど、9割程度書けてよし明日くらいには更新できるぞ!って時にメールが落ちるという謎現象が起きてスマホさんが下書き?何それ?状態に…解せぬ。ちなみにこれが今週の水曜日辺りでの出来事。

まぁ消えたものは仕方が無いと諦めて新しく書き始めて、また8割くらい書けたなぁってところで保存しようとしたら間違えて変更を削除を…押して…しまって……これが昨日の出来事。下書きなんですぐ消えてしまうん?スマホさんなんで消去の方を赤字で表示するん?頼むから保存を上に表示してくれ。

で、現在3度目の正直って感じでまたチマチマと打ってます。これも消えたらさすがにしばらく立ち直れない。


まぁ後者は私の不注意としても、前者がなぁ…最近スマホさんが不調で困る。まだ4年くらいしか使ってないのにもう寿命かもしれない。iPhone4Sを愛用してるんですけど、まだ機種変はしたくないのです。周りから古いだの重いだの言われても気にしない…4Sちゃん、君に決めた。だって最近のスマホさん達はみんな大柄すぎて私の手に余る。書いて字のごとく手に余るのです。端から端まで指が届かない。そんなこんなで私は4Sのフィット感をまだ手放したくない。


でもちょっと生活に支障をきたす程度には不便になってきたので真剣に機種変考えてます。スマホが生活に支障をきたす程まで依存してるのもどうなんだろうとも思うけど。今使用してる4Sさんはそのうち擬人化したいなぁなんて思ってたり。ついでに充電器と先代のガラケー先輩たちとMacさんも擬人化したいなんて思ってたり。転んでもただでは起きない。これだから擬人化厨はやめられねぇ。

とりあえず今回は最後まで書けてとても嬉しい。





2015/03/07




帰ったらやろうと思ってたイベントが終わってた時のこの切なさ、なんとかならないものですかね(アプリの話)
ポイントをコツコツ溜めて、やっと溜まったと思ったらこの仕打ち…許せない…
バレンタインイベントだからとりあえずバレンタインまではやると思うじゃん。まだ一週間近く余裕あるじゃん。予告をちゃんと読まなかった私も悪いがやはり解せぬ。
ストーリーの続きは気になるし欲しかったアイテムは手に入らなかったしですごいこのコンボ。この地味なショックを数値化できたら格ゲーに出てくるキャラもびっくりなダメージ数よ。たぶんね。

しかしなんでアプリゲームのイベントとかって昼の3時とか4時とかに始まったり終わったりするんですかね…普通に勤務中だよちくしょう。社会人に優しくねぇなちくしょう。と思ったけどそもそもターゲット層が違うのではないかと気付いた。敵は運営ではなく、私の趣味だったのだ…!気付きたくなかったわ!!

以下、明るめの口調だけど暗い?話。というか愚痴。



追記
2015/02/10




呟くのをやめてから一日の時間がちょっとだけ長く感じるようになったからお得かもしれない!とか思ったけど、ここの更新頻度が一気に増える辺り、こいつ、恋しがってやがるぜ…
元々お喋りが好きなのに会話の少ない会社で一日の大半を過ごすようになってからは独り言とは言え、言いたいことを言えるツイッタは心の支えにすらなっていたと言うわけです。依存ゎ怖ぃ。。。

ところで前回書いた乙女ゲーのヒロインたちに動きがあったのでメモを兼ねて書き書き…
とはいえ、ヒロインの中のヒロインである小梅ちゃんは相変わらずその天然っぷりで男共を着実にオトしていってます。先日は生徒だけでは飽き足らず先生にまで手を出す始末。やりおる。

デイジーは攻略対象の三人(+1?)全員とやっと面通しができたわけですが、驚くほど特定の人物に対してのデレっぷりがハンパない。攻略対象1と3に対して変な人だの怖い人だの一緒に暮らすのが不安だのと言いたいこと言いまくりだったデイジーちゃん。攻略対象2に対しては「なんて良い人…!」「一緒に暮らすんだから、線引きはちゃんとしないと…!」「このままじゃ好きになっちゃう!」くらいのデレっぷり。後の二人の当て馬感が哀れで仕方ないレベル…私としては攻略対象2は話すスピードがゆっくり実況よりゆっくりに感じるし言い方もあんまり好きじゃないし何よりそのうっとおしい髪の毛をバリカンで刈らせろと言いたいくらいには好きになれない。でもデイジーはもう運命の相手に出会えたと言うかのごとく幸せそうなので応援しようと思います。ただし話し声を聞きたくないのでボイス音声offにはさせてもらおう。

さて、前記事で散々普通すぎるだの応援したいだの言ったひなたちゃんですが、彼女が一番やらかしてくれました。そう、二 股 は じ め ま し た 。一番普通だと気を抜いていた途端にこれだよ!だがそれはそれで!
ざっくり説明すると、今までやってきたメインストーリーとは別に、バレンタイン用のサブストーリーが攻略可能になったわけですが、今回そのサブの攻略対象内にひなたがメインで選んだ相手がいなかったため、二股ということに…しかも今浮気相手は二人目…もうすぐ三人目に突入しそうな予感。やりおる。
しかも始めるのが遅かったせいもあって、サブはすでに恋人の二人設定だからメインよりも話が進んでいて…メインではまだ付き合ってもいないのにサブではキスまでいってるぜ!フゥ!メインの相手がひなたちゃんとサブの相手の仲裁役まで買ってでる始末だぜ!フゥ!!あんたどんだけ面倒見いいんだ(笑)
純粋(?)にNLが見たかっただけなのにまさかこんな泥沼になるとは…乙女ゲーって恐ろしい。

ちなみに私がひなたのゲーム内で相手を選ぶならチュートリアルに出てくるオネェ様を選びたい。しかし攻略対象外のため報われない。本当報われない。
二丁目のママを攻略するゲームが出たら全力で課金したい。その場合恋愛に発展しなくても全然かまわない。むしろそれで良い。そんなゲームが発売される日を心待ちにしている。いい加減作業をしよう。



2015/02/08




Twitterを、というより、Twitterで呟くことをちょーっとだけお休みしようかなーとか考えてたり。。。ふぁぼだけする全手動ふぁぼbotに、俺はなるっ!かもしれない。
とは言え廃人なので一週間も続けば長い方かな。呟きたい私と呟きを控えたい私…ファイッ!
何はともあれ予定は未定。これに尽きる。

しかし最近は版権創作両方の熱がすごいのでどちらにせよラクガキ垢には落書きポンポン投げて行くかと思われる。あとは描く時間を確保すれば…勝つる。

先日友人に文字通りゴリ押しされて艦これと刀剣となんかよくわからん乙女ゲーをいくつか始めることになったささみ。強いられてるんだ…ってこういう時に使うんだろうなと身を持って知りました、まる
しかし艦これも刀剣も始める前に一番気になってた子をドロップできたのでほとんど満足したのであった。でめたしでめたし。
キャラを集める系のゲームってどうしても欲しい子が手に入るとそこで満足しちゃうアレ…せめてストーリーがあれば…まぁでももう少し続けてみたらイベとかで本格的にハマるかなぁとか思ったりするからまだやめられないもったいない精神の人間。そんな私はレイトンかテイルズがやりたい今日この頃。


さてまぁ、上にもちょろっと書きましたが、生まれてはじめて乙女ゲーなるものをはじめてみました。3つくらいやってみてるんですがここで突然のヒロイン紹介いってみよー。
ヒロインAは少女漫画とか夢とかによくある「顔赤いけどどうしたの?」とか普通に聞いちゃうスーパー鈍感タイプ。
ヒロインBは表面上波風立てないようにしてるくせに腹の中ではわりと酷いこと考えまくってる『私の考えてた乙女ゲーヒロインとは違うぜ…』タイプ。
ヒロインCはなんかもう前の2人と比べるとこれでもかってくらい普通すぎてなんかもうとにかく頑張って!と言いたくなるタイプ。
ヒロインCが今のところ一番愛おしいのだがスマホアプリのせいかストーリーの進み具合が見事に牛歩状態で長期戦を覚悟した。
ヒロインはAから順に白木小梅、デイジー、高円寺ひなたと言います。名前の決め方はひなたはデフォというかおまかせのシャッフル、小梅とデイジーはゲームを始めた日の誕生花からつけました。見た目的には小梅ちゃんがなかなか好み。しかし変化球のデイジーがこれからどう進んで行くのか楽しみでもある。

おそらく乙女ゲーの一般的な遊び方とは違うんだろうなと思いつつ楽しいから気にしない。だってNL美味しい。そのうちヒロインたちを落書きするかも。とくにひなたはアバターで見た目を変えられるぜっていうものなのでとても楽しい。しかしガチャするためのアイテムが足りない……



2015/02/06




寿「休羽って下着は何使ってんの?男物?女物?それともオカマ物?」
休羽「ちょっと待って、オカマ物って何」
寿「なんかこう…淡い色合いでフリルとかレースとか付いてるけど、ブツを出すとこも付いてる、みたいな?」
休羽「ブツとか出すとことか女子が言わないでよ…」

そんなおパンツがあるのかすら知りませんけども。
寿はお嬢様だけど生徒会で一番男らしいというか男前。次点は並佳。男共頑張れ超頑張れ。
うちの子の下着事情が定期的に気になって仕方ない。ちなみに休羽は男物履いてる。はず。


このところ版権熱が私の中で盛り上がりすぎて困ってます。今更だと思いつつ年賀状を描いてるのですが作業中にアニメを流し見してるのが原因かと思われ。
このところ、と言いましたがまぁ厳密に言えば去年の秋辺りからです。最近時の流れが早すぎで時間を止める力が欲しい。切実に。

フォロワさんから私がハマる要素が盛り沢山だという曇天に笑うをオススメしてもらってて、先日やっとアニメに手を出しました。白子さんと結婚したい。空丸くんと錦ちゃんに結婚してもらいたい。比良裏さんと牡丹さんは結婚済みOK。

別のフォロワさんからはブラッドラッドと月刊少女野崎くんをオヌヌメいただいたので少しずつ消化していく予定です。ブラッドラッドは学生の頃、友人から漫画を借りて読んでましたし、曇天と野崎くんは前々から試し読みとかして気になってた作品だしで…みんな私の好みをわかってらっしゃる…っょぃ。すごぃ。。。
とりあえず今月中に年賀状を終わらせることが目標。



2015/01/16




あけましておめでとうございます。
気が付いたら年が明けてて若干の恐怖を感じます。

今年もバタバタしつつゆったりマイペースな創作活動になるかと思いますが、お付き合いいただければと思います。
今年もよろしくお願いします。



2015/01/03


▽更新しました。

それも大量に。ほぼ年に一回の更新になってきてますがまぁ忙しいということにします。しかし毎回更新作業しながらめんどくせぇだりぃ定期的にやればよかったと思うのでそろそろ反省と学習をしたい。

MEMOで使ってたサイト様が有料化するとのことだったので更新ついでにナノさんにコンバートしてやったんだぜ。デザインとかはこれからちょっとずつ直していくつもりなんだぜ。ついでに初投稿も済ませておくんだぜ。
さて、現在7時半過ぎですね。早起きだと思うだろ?寝てないんだぜ…おれ…
某鯖奴と某薄い奴と作業イプしてたらこんな時間でした。鯖奴はとっくに寝ました。健康一番。そしてうっかりブログ書いてから寝るって言ったらなんか待たれてるので薄い奴はきっとこの記事も確認するであろう…恐ろしい子…

今日はお買い物に行きたいので午前中に起きたいな〜今が午前中だな〜…そろそろ寝ますおやすみなさい。



2014/12/14


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -