※男同士 夫婦設定



夫婦仲は最悪だと、もっぱらの噂です


「むっくろクーン! おはよーのキス!」
「おはようございます。キスなんかしませんよ」
「えーツレないなあ…」
「それより早くご飯食べて下さい、片づきません」
「でもそんな骸クンも大好きだよ!」
「……食べないなら片付けます」
「ごめんなさい今すぐ食べます」

 僕と骸クンはまあ所謂新婚な訳だけど、結婚した今でも冷たい態度は変わらない。まあそこが骸クンの魅力でもあるんだけどね!ツンが8割デレが2割の骸クンはなかなか素直になってくれない。
 喧嘩をすると容赦なく三叉槍を取り出して殺す勢いで向かってくるし。ま、喧嘩の原因は大体骸クンのヤキモチなんだけど。そうやって妬いてくれるって事はちゃんと僕の事を愛してくれてるからだって知ってる。
 だから嬉しいよ、例え喧嘩する度に家が半壊しようとね!

「じゃ、行ってくるねー」
「いってらっしゃい、気をつけて」

 でもそのせいでご近所さんには夫婦仲最悪だって噂されちゃってるんだけど、骸クンに言ったらどんな顔するかな。
 確かに毎回毎回あれだけ派手に喧嘩(骸クンが一方的に)したらそりゃ仲悪いと思われてもしょうがないか。それに普通は有り得ないよね、喧嘩で家は壊れないよ。大蛇が出て来て首締めたり、地獄道使ってきたり。
 ああ、さすがに三叉槍で頭狙ってきたときは焦ったなーあれモロ刺す気だったもん。現にちょっと擦り切れたし。
 でもまあ、みすみす刺される程弱くないけどね、僕!

「て言うかソレもう喧嘩の域越えてますよ白蘭サン」
「そうかなー」

 いつものように会社の社員食堂で昼食を取る。今日はカレーだ。社長が社員食堂で食事なんて格好つきませんねと正チャンに言われた事があったけど特に気にしない。
 だってここのご飯美味しいんだもん。あ、もちろん一番は骸クンの手料理だけどね!

「何でそんなに喧嘩が多いんですか? それにヤキモチって一体誰に…」
「ああソレね、正チャンにだよ」
「…………は?」
「いやあ、家で正チャンの話をする事があるんだけどね、どうやら骸クンは正チャンの事を女と勘違いしてるみたいなんだ」

 若干腹部を押さえながら「例えばどんな話をするんですか?」と聞かれたから、一緒にお昼食べてる事と、仕事の秘書やってくれてる事と、あぁ、最近彼氏と別れたらしいっていう話とかもしてるよと言ったら、正チャンは盛大にお茶を吹き出した。
 あーあ、行儀悪いよ正チャン。

「なっ何で別れた事知ってるんですか! て言うか、かっ彼氏って!」
「だって相手男だったじゃん」
「確かにそうですけど! そんな紛らわしい言い方するから奥さんが勘違いするんですよ!」
「そうかなー」
「まずは僕が男だって事をしっかり伝えて誤解を解いて下さい!」
「何度も言ってるんだけど信じてもらえなくてさー」

 結婚してからまだ数ヶ月しか経ってないのに、夫の言うことを全く信用してくれないなんて酷いよね!
 仮にも夫に三叉槍突き刺そうとするなんてツンデレもいいとこだよ。
 決して仲が悪いわけでは……ないとと思う。ご近所さんでは夫婦仲最悪だってもっぱらの噂だけどさ。
 いつも家を出るとき、お隣さんに哀れみの目を向けられるんだけどそんなの気にしない!
 だって僕は骸クン大好きだから!

「白蘭サン、マシュマロちぎってカレーに入れるのやめてください」
「いいじゃん! ほら、マシマロカレー!」
「……はあ……」

 今日は早く帰って骸クンに抱きついてみようか。それでお帰りのキスをしてもらうんだ!
 その旨を正チャンに伝えたら、顎割られないように気をつけてくださいねって言われた。僕の奥さんを何だと思ってるんだって話だよ。

 そう言えば僕の奥さんは男なんだって言うの正チャンに言うの忘れてたけど、まあいいか。そんな事より今日の晩御飯の方が気になるからね!



(2010/12/12)
前サイトより移動
加筆修正済
title by 空をとぶ5つの方法






back main

×