――首元には死神の持つ、重苦しい鎌。

その鎌は、常に死と隣合わせだと言う事を私に示した。

嗚呼、哀しい。

だけどそんな哀しさは何故か心地よくて…、同時に生きていると言う事を私に示した。














センチメンタル




























「君は優しすぎる」

「そうかしら」



白い手を太陽に翳し、どこか疎ましそうに目を細めた彼女、ななしにため息が出る。

なに、とでも言いたげに此方を見てくるななし。



「嫌なら嫌と言えばいい。
僕は、そんな君が嫌いです」



諭すように言ったのに眉をひそめ、悲しそうな顔をするものだから罪悪感に駆られて額に手を置く。

ちらりと手の隙間から見えた彼女は今にも泣きそうで、



「僕に嫌われてる位でなんなんですか?」

「哀しいよ」

「理解し難い」



嗚呼、でももし君に嫌いだと言われたらきっと僕も。


――泣きそうになるかも、しれない。



「私、生きてるんだよ」

「ええ、知ってます」

「死ぬんだよ」

「それは、そう…ですね。」

「私思うんだ」

「?」

「人間、いつでも鎌を首に突きつけられて、いつでも試されてるんだ」

「……」

「私の解釈だから」

「……」

「それでいて、生きる目的…否、覚悟を失った瞬間死神は命を斬るんだ」

「面白い考え、ですね」



一瞬、彼女の背後に死神が見えた気がして、馬鹿らしいが背筋が凍った。

泣きそうなのは何故だろう。

何故泣きそうになっている?



「…骸は私が嫌い?」

「自分の足に錘をわざわざつける君が嫌いです」



今度はじゃらりと重たい鎖の音。



「錘なんて」

「?」

「…錘なんて、君が辛いだけだ」

「…」



あぁもう、何故だろう。

泣きそうで泣きそうで泣きそう。

ななしも僕も泣きそう。



「錘はもう、重たくなりすぎて私には外せなくなってしまったの」

「僕が外せばいいでしょう?」

「きっと貴方にも重すぎる」

「クフフ、僕を舐めないで頂きたい」



優しすぎる君には重すぎた枷。


君を雁字搦めにしていたそれらは、もう僕が引き受けましょう。

何故かなんて今更で、君が好きだから。



ほらでもやっぱり僕等は泣きそう。


 end



prev × next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -