遠い雪原は、果てなく清く。
無粋な足跡なぞ、ひとつとしてありはしなかった。


「レッド、」


小さく名前を紡ぐと、レッドは帽子の鍔を上げて浅く微笑んだ。
黒い前髪から覗く深紅の瞳には喜びと安堵、それから微かな哀惜が宿っている。


「俺の、負け。随分強くなったんだね名前」


「レッドが……レッドがマサラを出ていって、遠くへ行ってしまったから、私は追い付く為に頑張ったんだよ」

「うん」


頷いたレッドの表情が余りにも儚くて彼女は息が詰まった。何も、ただの一言も彼は言わせてくれない。


「俺は此処でずっと待ってた。俺を倒してくれる人間を、俺の仲間を託せる存在を」


モンスターボールを持ったレッドの掌が彼女のそれに重なり、包み込むようにボールを握らせる。
彼女はただただ無言で首を振り、懇願するようにレッドを見上げる。


「それが名前で良かった」


本当に良かったと、薄い唇が零す。嫌だ。ピカチュウがいつの間にか彼の肩から降りていた。ほら、あんなに耳を下げて、うなだれて。


「レッ…」

「お願い、ね」

「───…」

























遠い雪原は、果てなく清く。
無粋な足跡が、厳然たる重みを以て、それを汚していた。


「寒いね、ピカチュウ」

「……ピィカ…」


絶対零度と相反する腕の中の温もりが愛しい。
眼下には険しい崖。下から吹く風が前髪を嬲る。


「……ね、レッド」


遥か下方。
雪に埋もれた帽子。
赤い鍔が───見えていた。





世界が終わる日は、とても綺麗なのでしょう


----------
幽霊?いいえ違います。
残留していた、優しさです。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -