長編更新しました
2013/11/14 20:57

お久しぶりです飛鳥井です。
少々間がありましたが長編更新です。


まだ飛行機に乗ってないってどういうことなの…。(飛鳥井自身が一番戸惑ってる)
頑張って書いてるつもりなのになぁ…と思いつつももって生まれたこの天賦とも言うべき遅筆は直らないんですか。そうですか。
あ、あと話の進行に関係ないような下らないことを書きすぎてる自覚は無きにしもあらずです。

飛鳥井は地の文というか、モノローグをやたら書きたがるんです。セリフばっかりが続くとなんだか背筋の辺りがもぞもぞしてくるので、間に地の文をはさみたくなります。
それがセリフが進まない、話が進まない、に繋がるんですかね。
かと言ってセリフだけで話を進めるか、って言われたらそりゃ違いますよね。戯曲じゃありませんし。
飛鳥井は「地の文だけでも小説は成り立つけど、セリフだけじゃあ小説は成り立たない」とか考えてるんですが、そうすると今度はジョジョの魅力が半減しますから……ぐぬぬ。


上手い匙加減を見付けたいです。




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -