鏡を見る度あたしは自分が醜い女だと再認識させられるの。


彼女は笑いながらそう言った。


彼女の躰には昔任務で失敗したときの傷が今も残っているらしい。

見たことはない。

躰を重ねるときも、彼女は真っ暗な部屋を求める。

見えなくても、彼女の肌に指を這わせればそれはすぐにわかる。

舐めるように舌を這わせれば、彼女はくすぐったいからと理由をつけてそれを拒む。



「忍に傷はつきものだ。君だけが傷を負っているわけじゃない」


『わかってる。わかってるけど、みんなの傷とあたしの傷は一緒にしちゃいけないの』



任務成功のため仲間を見捨てて、それでも失敗してつけられた傷なんだと彼女は言っていた。

今も傷を見る度見捨てた仲間の顔を思い出すのだろう。

目の前で死んでいった、仲間の顔を。



『ねえテンゾウ?今あなたがあたしを好きでいてくれることはすごく嬉しいの。でもいつかあたしを好きじゃなくなっても、あたしはそれを受け止めるから』



やっぱり彼女は力なく笑うから、反論することも忘れて小さな躰をきつく抱きしめる。

彼女にはいくら好きだと甘い言葉を囁いても意味がない。



『テンゾウ、震えてる?』



もしかして泣いてるの?


よしよし
と焦げ茶の髪を撫でる彼女のか細い手。

どうして彼女はこんなにもか弱く消えてしまいそうなのだろう。

笑うことでしか自分を保てない彼女が、愛おしいけれど憎らしい。



「一生離さない」


『うん、ありがとう』



からからに渇いた返事。

それはさらに目頭を熱くさせた。















君が笑うなら僕は泣こう
(いつか君の心が潤えばいい)






END
2011.12.07.