いつもと変わらない帰り道。

そのはずなのに、愛美の言葉が何度も頭の中をリフレインして、私の心は少しずつ沈んでいく。

そんな私を察したのか、精市は心配そうな目で私のことを見つめてくる。


「渚、大丈夫?」

「えっ?! な、何が?」

「オレに隠し事する気?」


やっぱり、精市には、お見通しらしい。


「…ごめん」

「やっぱり何かあったんだね」

「まぁ、それなりに…でも…」


「でも…何?」と精市は私の目の前に来て立ち止まった。


「これは、私の問題だし、自分で片付けたいの!」


その言葉を聞くと精市は、大きなため息を一つこぼし、「全く…」と呟いた。


「ま、全くって何なのよっ!!」

「いや、渚は本当に頑固だなと思って」


「なっ!?」と、私は一声もらすと精市はフッと微笑んでいつものように、私の頭を撫でてくれた。


「でも、本当に辛くなったら言うんだよ。オレだって、彼氏らしいことしたいしさ」

「う、うん」


私が頷いたのを確認すると精市は「さぁ、帰ろうか」と言い、私の手を繋いだ。
いつの間にか、心は軽くなっていた。

そして、私は明日、愛美に自分の気持ちをはっきり言おうと、決心した。









******


「愛美、ちょっといい??」

放課後、私は帰る準備をしている愛美に声をかけた。

「…いいよ〜愛美も渚に話があったの〜」


愛美は「行こ!」と、私の手を引っ張って、歩きだした。



着いたのは、誰一人居ない屋上。
「さってと…」と愛美は私の方を見てニコニコと笑っている。


「やっと幸村君と別れる気になった?」


その表情は可愛らしい愛美そのもの。
そして、恐怖を覚える笑顔。
でも、そんな笑顔にも、もう慣れたような気がした。

「…別れ…ないよ」


自分なりの力強い声ではっきりと愛美にそう告げた。


「…あっそ!別にいいけど、困るのは渚だし!」

「?どういう意味?」


自分でも、恐がってる顔してるってわかる。
そんな私を愛美は面白そうに見つめてくる。


「知りたいよね!でも、今は教えない!!」


まるで、子供が新しいオモチャを貰ったように、愛美は笑顔を見せている。


「渚には、一杯傷ついてもらわないと!」


愛美はまた、嬉しそうに笑ったんだ…







予告







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -