微笑み







『早く早く!』

『海穂ちゃん、ちょっと待ってよ』



これは?――――


『ほら!ここから見る海はすっごくきれいだよ!』

『本当だ…すっごくきれいだ』

『ねえ!ここをわたし達の秘密の場所にしない?』

『うん!ここならみんなに絶対わかんないしな!』

『みんなには絶対に秘密だよ!』

『もちろんだ!じゃあ、指切りな!』

『うん!ゆびきーりげんまん』

『うそついたらはりせんぼんのーます』

『『ゆびきった!!』』




…そうだ…小さい時のわたし…
よく近所のお兄ちゃんと遊んでもらったっけ?
あれ?
そういえば、そのお兄ちゃんはどうしたんだっけ?
何で――――



――――覚えてないんだろ?――――










「…い…おい、起きろ!」


ゆさゆさと肩を揺らされ、ゆっくりと目を開いた。顔を見上げると、そこにはついさっき知り合ったばかりの綱海さんの姿。
いつの間にか彼は会った時と同じTシャツを着ていた。


「ん…綱海さん…!」


びっくりして、目を見開いた。
辺りはもう真っ暗で、海は黒に染まっていた。


「もうこんな時間っ!?綱海さん、すみません!」

「ああ、いいって!それに、黒い海も見れたしな!」


昼間と姿を変えてしまった夜の海。
海はただひたすら黒が続いてるだけで、正直、怖くて仕方なかった。


「何だか怖いです…」

「んー、確かにそうかもな!」

「そうかもなって…綱海さんが言うと全然怖そうに聞こえないです。」

「ハハッ!そっか、まぁ実際、そんなに怖くねぇしな。どんな海でも、俺は好きだからよ」


どんな海でも好き。
その一言で、綱海さんが心が広い人なんだと実感した。


「何だか綱海さんって、海みたいな人です。」


そう言うと、綱海さんは「そうか…」と呟き、暗くてよく見えなかったけど、わたしには悲しそうに、微笑んでいたように見えた。





王子の微笑


(どうしてそんな悲しそうに笑うの?)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -