雪に染まる紅







クリスマスは彼氏と過ごしたいって思うのが、普通の女の子の考え方だと思う。
今年で成人になったわたしだってそう。でも、肝心の相手がいないんじゃあ話にもならない。今日だって、他の広報の方々は休暇を取ったにも関わらず、わたしは仕事をしてたし、友達とクリスマスパーティーでもしようかと考えれば、彼氏と過ごすんだ〜なんてノロケられる始末。
何だか、自分で自分が可哀想になる。


(今ごろ、皆楽しんでるんだろうな…)


ただ寒いだけの外を一人寂しく歩く。
いつもはまだ練習しているはずのETU専用グランドも今日は達海監督の意向でクリスマスパーティーを開くらしく、誰一人選手は居ない。


「…あれ?」


グランド脇の街灯の下に人影が見えた。


「…椿…君?」


もしかしたらと思い、名前を呼べば、その人は振り向いて、こっちに走って来た。


「あ、名前さん!仕事お疲れっす」

「何で此処に?クリスマスパーティーに行ったんじゃ…」


そう問いかければ、何故か椿くんは「あ、えと、そのー」なんてまたいつもみたいにうろたえ始めた。


「そ、そんなにうろたえなくても」

「えっ!オレ、そんなにうろたえてますか?」

「うん、けっこうね…あ、」


頬に、冷たいものを感じた。
ゆっくりと上を見上げれば、雪が降り始めていた。


「椿くん、雪。雪だよ!」

「本当ッスね、ホワイトクリスマス…ですかね?」

「そうだね。あ、椿くん、クリスマスパーティーは?」

「あ……もういいんスよ」

「え?でも…」

「だ、だって…オレは…」


しばらく、椿くんはそのままだった。
何か言いたそうにしていて、わたしはそれを待った。

「オレは、本当は名前さんと一緒にクリスマスを過ごしたかったから…」


そういい終わった後、椿くんは顔を赤くさせていた。
そんな彼を見ながら、「わたしもだよ」と呟けば、彼は益々、顔を赤くさせたのは言うまでもない。





雪に染まる紅





(顔の頬は、雪の中でも、紅く染まっていた)







---------

椿君のクリスマス雪\^^/
たいぶ過ぎたような感じが…






gift
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -