身内用。 | ナノ



oh happy day...
=====================

とても天気のいい、小春日和。

招待客控室であるホールには、これでもかというくらい大勢の人間が集まっている。みな、一様に笑顔だ。まあ、そうだな、こんな日くらいは浮かれていてもいいのかもしれない。

「お!ヤマケン、忙しいとこわりーなっ!」
「ふん。先週から散々付き合わせといて、いまさら。」

目の前ではバカどもが、あの頃と何も変わらない様子で騒いでいる。

「ハア!?お前、来年ウチ来んの!?」
「だってかっこいいじゃない。バキューンってっ。」
「ぎゃっはっは!オマエ子守り決定だなー。」
「マジかよ!?うえー、マジ勘弁してくれよ、、、」

隣を見れば、ハルが白いタキシード姿でなぜか小脇に鶏を抱えている。

「なあ、まさかそれ、会場まで連れてくわけ?」
「おおっ。こいつと雫と3人で入場だからな!」
「あっそ。」

こんな日でも、ハルはやはりバカだ。
手持ち無沙汰な腕を組むと、綺麗に磨かれた窓枠により掛かる。

「そんなことよりよー、スピーチどうなった?」
「は?誰に言ってんだ?非の打ち所のない、模範的なスピーチってやつを見せてやるよ。」
「ははっ、なんだそれ。気合入ってんなー。」
「オマエの親族からもいろいろ頼まれてるんでな。うちのオヤジ経由でも言われてんだよ。まったく、面倒ばっかかけんな。それより新婦側は夏目だろ?そっちの心配しろよ。」
「あー、、、そっちの方はもう無理だな!今更どうにもならん。オレも雫もあきらめている。」
「確かに。」
「そういや、こないだ渡したヤツは読んだ?」
「ああ、こないだの雑誌の?あの論文、桐谷教授と共同名義だけど書いたのハルだろ?」
「そうそう。どうだった?」
「専門分野外だからな、どうとも言えないけど。まあ、悪くない。」
「ふーん。」
「なんだよ。」
「いや?嬉しいな、と思ってよ!」
「あっそ。」

背後に揺れるレースのカーテンから、ユラユラと溢れる木漏れ日。

幸福の匂い。

こんな話がしたかったわけじゃないのに、もっと言いたいことが他にあったような気がするのに、と思いながらもオレの口は重く。ヘラヘラとした顔で辺りを満足気に見回すハルの横で、黙って腕を組んでいることしかできなかった。

「そういや、さ。」
「ん?」
「ありがとなー。」
「、、、ああ。」

何が?と聞きたいような気もするし、そんな無粋なことをしなくても全てわかってるような気もする。

まあ、なんにせよ。

「おめでと。」

小さく呟いたそれが、ハルに聞こえたのかどうかはわからない。



top


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -