「やぁ名子!」

………………来た。五月蝿い奴が。

「今日も良い天気だ、そして良い天気だ!」

キース・グッドマン。一応私の彼氏。

彼は何故同じことを二回言うのだろう。阿呆なのか、天然なのか。

「そうね…良い天気ね」

私は適当に頷いた。
今、私は仕事の真っ最中なのだ。
彼の相手どころではない。

「名子、もしかして仕事中かい?」

天然の彼はやっと気がついたようで、申し訳なさそうな顔をした。

「えぇ、まぁ。明日までに仕上げなくちゃいけないの」
「そうか…よし、良いことを思いついたぞ!」
「へ?」

私は嫌な予感がした。彼の"良いこと"は大抵、"悪いこと"なのだ。


「私が一緒に手伝おう!」


…………これは"良いこと"なんだろうか、それとも"悪いこと"なんだろうか。


「私は何をすればいい?」

キースは満面の笑みで聞いてきた。

…悪気はないんだろうな。

「えっと………じゃあ、黙ってて」
「えっ」
「………………。」

彼はこの世の終わりのような顔をした。

「……………………じゃあ、この画面に出てる円グラフを折れ線グラフにしてくれる?」
「任せてくれ!そして、お任せあれ!」


……………心配だ。




「………名子。」
それから30分後。
キースは悲しそうな顔で私に話しかけてきた。

「どうしたの?」
私はPCの画面から目を離さず、返事をした。

「その……………折れ線グラフとは何だ?説明してくれないか」


…ツッコませてください。


そこからかよ!!!


「えーと、ぁ…」

言葉に詰まる私。
キース以外の人なら、ツッコむことができるが、キースは…うん。

「な、なら、……………うーん」

どうしよう。
キースにできそうなことが、ない。


「…………すまない」

彼は悲しそうな顔のまま、部屋の隅に行った。

…………隅?

「ちょ、何してるの?」
「私は役に立たないから、隅っこで黙って座っているよ」
「いや…それは」
「私は名子の役に立てなくて、悲しい。そして、悲しい。」
「キース……………。」
「明日までなんだろう?私のことは無視して仕事を続けてくれ」
「………。」

私は仕方なくキースからPCの画面に視線を戻した。
彼は黙っている、とか言ったけどそんなことできるんだろうか。
私の前ではいつも喋ってばっかりで…

……………………………あ。



「ねぇ、キース」

PC画面からキースに視線を戻した。
彼はうずくまっていた顔を上げた。

「ん?なんだい…?」


「何かお話、して」

「え?」
「ずっとPC画面見てたらつまんなくなってきちゃって…。何か面白い話ない?周りのヒーローの話とか」
「あ、ああ……。」

彼は、何故そんなこと、と言いたそうな顔をしていた。



「キースの声、落ち着くしね」









紫色は黙らない
(ではワイルドくんの話をしよう!)

(また何か壊したんでしょ、どうせ)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -