#1







ちょっと待て。
記憶の整理をさせろ。

まず、今日は日曜日。
家からすぐのコンビニ向かってあるいてて。

……で、何故今は森の中にいる?

自分は街の中を歩いていた気がするのだが。
つかココドコよ。
見た目からしてとりあえず森。

「ミィ?」
「……?」

目の前に緑色の生物が現れた。いや、現れたというより、居たことに気付いた。
体にピンク色の花が咲いている生物。

「……なんだこいつ。」

謎の生物をまじまじと見る。

どこかで……見たような。
気のせいかな?

とりあえずほうっといて、頭の整理を始める。

(……そうだ。こんな生物がこの世界にいるわけない。これは夢だ。夢だ。うん。)

そう思って頬を思いっきりつねってみる。

……よくある確かめ方だが。

「いででッ!!」

あっれーおかしいなー。
夢なのに痛えぞー。

地面に座り込んであれこれやっていると、緑の生物が頭に飛び乗ってきた。

「……んだよ、お前。」

よくみると可愛い見た目してるな。
頭に乗っかった謎の生物を撫でていると、どこからか声が聞こえてきた。

「探せ!逃げられたらリーダーのげんこつ喰らうことになるぞ!」

「ぎゃああ!リーダーのげんこつは嫌だあああ!!」

数人の大人の声が聞こえてきた。
話している内容は幼稚だが。

「い、いたぞ!!」

木々の間から出てきた変な恰好の人間。初村人がこの変人とは。番組が破綻するぞ。

「え?自分ですか」

「ちげえ!お前が持ってるやつだ!!」

緑の生物を見ると、呆れたような、しつこいとでも言いたげな視線を送っていた。
うむ。とりあえず厄介な目にあっているらしい。

「……こいつらは敵か?」

小声で生物にそう追いかけると、少し頷いた。

「じゃあ、何とかして切り抜けよう。自分に合わせて演技してくれ」

また小声で言うと、コクっと頷いた。

「……えっと。この子は自分のなんですけど。何かの間違いじゃないですか?」

「いや、そいつは俺らのだ!こんな所にそいつがいるわけない!」

「じゃあなおさら。自分がここに連れこなきゃどこにいるの。」

「確かに!」

「(え、納得しちゃうんだ。こいつら馬鹿なのか?)まあ、そういうわけだ。もしこいつと同じ奴見つけたら教えてやるよ。な?」

「ミィ」

緑に言うとうまいこと合わせてくれた。

「おう、助かるぜあんちゃん」

「じゃあ。またな」

それだけ言って立ち去った。

後ろの方で「探すぞー!」と声が聞こえた。

……あほかな?阿保の子かな?

「……ところでさあ、人がいるところ知らねえ?」

もちろんあいつら以外。そう言わずとも伝わったらしく、この子は答えてくれた。

[あっち!]

生物は前足を使って方向を示した。

「じゃー行くか。」

厄介ごとから逃れ、ご機嫌な緑を頭に乗せて教えられた方向に歩き出した。










「……ここでいいのか?」

[たぶん!]

たぶんてお前。
進んでいくと1つの建物にたどり着いた。

「すみませーん」

間延びした声で声をかけ、人が居るか確かめる。

「ハーイ……あれ、シェイミ!?なんでこんな所に!?」

「お前、シェイミっつったんだな」

「ミィ!」

名前が判明したところでシェイミをお姉さんに渡す。

「はい、オネーサン」

「あらやだお姉さんだなんて……って、あなたはこの子のトレーナーじゃないの?」

「……は?トレーナーって何すか」

疑問に思ったことをそのまま質問すると、オネーサンが固まった。

「……え?トレーナーって、トレーナーでしょ?」

「……すみません、ちょっと頭混乱してきました」

今、こいつらをなんていうのか思い出した。

“ポケモン”だ。

「……まずったなあ」

「どうしたの?」

どうした……どころじゃないっすよ。

ちょっとこの状況マジピンチだ。



「オネーサン、自分どうしよう。異世界から来たかもしんない」

「え!?」








[*prev] [next#]

1/21




戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -