今日も今日とて平和である。……と思ってたんだけど。

(なんかつけられてる気がする)

普段通り仕事を片づけ、提出を済ませ、はぁやっと休めると体を伸ばした時。どこからか視線を感じた気がした。
最初こそ気のせいだと思った。しかしずっと違和感が消えず、恐怖心が顔を出し始めた。

「……どうしよう」

確信があるわけでもない。でも、なんとなく。違和感。気持ち悪い。

「あ、ユメ!」

「あ、あぁ、フームさん。おはようございます」

前方から明るく歩いてくるのはフームさんだ。
おはよう、と挨拶を済ませた彼女は続けて口を開く。

「これからカービィとブンと一緒にピクニックなんだけど、ユメもどう?」

「いいですね。丁度仕事も終わったところなんです」

今日はとても天気がいい。絶好のピクニック日和である。

「なにか荷物はありますか?」

「もうサンドイッチもシートも完璧よ。さぁ、行きましょ」

今日のように仕事が早く切り上がるのは珍しい。空いた時間はぜひ有意義に使いたいものだ。
そんな中のフームさんのお誘いはとても有難かった。





フームさんお手製のサンドイッチを頂いて、のんびりする。
隣で彼女がブン君やカービィを眺めて「いつも考えることは一緒なのね」と呆れたような笑っているような表情を浮かべている。

「遊び盛りの男の子ですし、元気なのは良いことですね」

「……まぁ、それもそうね。
んーダイエット中なのについつい食べちゃうわたし……」

サンドイッチを食べる彼女はご機嫌そうだった。
食べちゃいけないと思いながらも、おいしいものを食べるとうれしくなるものだ。
食べ物とは偉大である。

「……ダイエット、ですか。フームさんもレディですね。
今も十分に可愛らしいのに」

「そう?」

「ダイエットも良いですが、過度にはしないようにしてくださいね。心配ですから」

「ありがと。……ねぇユメ、なんだか、観察されてるようなきがするんだけど……あなたは何か感じる?」

観察。心当たりがあった。誘われる前に感じてた、あの違和感。
それについて話そうとしたその瞬間、遊んでいたブン君が呼びかけてきた。

「ねーちゃーん! いっしょに遊ぼうぜー!!」

「まぁ、まったく……ユメ、行ってくるわね」

「はい、いってらっしゃい」

精神面はとても大人びているが、やはりまだ遊び盛りの子どもである。
しっかり混ざって遊んでいる彼女に、思わず笑みがこぼれる。

「いいなぁ、楽しそう。
……私はちょっと、暑くて無理そう」

はぁ、日差しがつよい。日陰に避難しよ。
バスケットを持って移動しようとしたその時、気付く。

「……ん?」

バスケットの横に、黒くて小さい板のようなものがついている。
なんとなしに触ってみると、ぽろりと外れた。

「まさか」

盗聴器?
声が入らないように口を噤む。
観察して、確信づく。やはり盗聴器だろう。

そしてこれが仕掛けられていたのは、フームさんのバスケット。
ターゲットは彼女であると考えていいだろう。

「フームさん、ブンくん、カービィ」

こっそり盗聴器を回収して、遊んでいる3人に声をかける。

「どうしたユメー?混ざるか?」

「素敵なお誘いだけども……ごめんなさい、少し用ができました。
なので失礼しますね」

「あら、そうなの?」

「はい、すみません。
……あの、ちょっとお願いが。なんだか嫌な予感がします。どうか、一人で帰るのは避けてください。ぜったい、一人にならないで」

盗聴器の事を言うかは迷った。しかし、下手に怖がらせたくない。
フームさんには先ほどの違和感のこともありますから、と言ったら納得してくれた。

「どういうことだ?」

「とにかく嫌な予感がします。お願いです。……だめですか?」

「わ、わかったよ」

「よかった、ありがとうございます。フームさんを守ってあげてください」

これでおそらく大丈夫だろう。
とりあえずこの盗聴器の仕掛け人と、しかるべき機関に報告を。












[*prev] [next#]





戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -