×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

memo

呟きやあとがきや雑談が乱舞しています



2021/06/17
▽開設11年目

もう自分でも達観してきますよ流石に。
今でも読んでくれている方々が眩しくて温かいです。






2021/05/24
▽びっくりだからメモしておこう

ベッドもベットもどちらを使っても同じ意味なので使える文章のようです。
ベットは間違いでベッドが正解だとばかり思っていたので目から鱗がポロッ。

しししんちゅうのむし

獅子身中の虫。

と読むらしいです。

見たことはありますが読めた事はなかった。






2021/03/11
▽そういえば

去年の今は大変な時期でしたよね。
皆様お疲れ様です。

アンケートの方もしっかりコメント読ませていただいてます。
ありがとう御座います。






2021/01/07
▽あけましておめでとうございます

2021も宜しくお願いします。
今年も楽しく書いていきたいです(*´艸`*)






2020/12/24
▽ハッピークリスマス

成り代わり主人公も書いていて楽しそうですね






2020/11/27
▽過去の作品です

作者のおすすめの完結した作品を目に付きやすいように掲載するという思いつきな試み、どうでしょうか。
どんどん埋もれていくので自分から引き上げていこうかなと思いまして。

とある有名某サイトに夢小説投稿してみましたよっと。






2020/10/24
▽短編

今までの短編は過去短編集にまとめられているので、消去したわけではありませんよ。






2020/10/06
▽連載&ローさん誕生日

ハッピーバースデー!
ローさんの連載はじまります!






2020/09/03
▽風光明媚

ふうこうめいび
と読むらしい。
変換機能で出ない言葉もあるのでないと結構焦ります。

それと、感想等々のコメントお待ちしてます(小声)







2020/07/25
▽過去の推し2

次にはまったのはサ/モ/ン/ナ/イ/トのア/ト/シ/ュとリ/ボ/ー/ン/のボスです。
ゲームに登場して好きになりました。
ボスは大人編の未来編での容姿を見てといった感じです。
これを言うと好きなキャラの傾向がわかりやすいです。
夢小説をあさって、ボスはあったんですが、片方は圧倒的に少なかったです。
補給不足で酸欠になってましたよ。
しかも、キャラクターとしてマイナー扱いだったので。
ボスの夢小説は結構活発に、数もありましたよ。
ヒーローに比べれば違いますが、楽しかったです。
大体夢小説で読んで思ったのが、強い系ヒロインかかよわ系ヒロインに分かれてるなと当時は楽しんでました。
やはりキャラの肩書きで暗めも多かったです。
大人の姿も良いなと悶えました。
作品自体も好きだったので貢ぎましたよグッズとかに。

今では海賊ジャンルの中でサブ推しがころころ変わりますね。
例えばバルトロメオやキラーなどなど。
夢小説を読むとそのキャラをもっと読みたいなんていう気持ちが優先れて今まで触れてこなかったキャラを読むことも多々あります。
男性キャラを目当てに読むというより、そこのサイトの文章が好きになって、そこにはメイン以外にもサブキャラを書いていて、読んで読みたくなるといった連鎖もあるあるです。
それこそ世代的に凄く年上のキャラとか。
夢小説を読むことが好きなんだなと思いますよ、客観的に見て。
個人サイトを説明を読みつつ作るという最難関を経て、推しキャラを自給自足する人たちはそれだけキャラに会いたくてたどり着いた桃源郷なんです。
サイトは作るのは割りとテンプレを使用できるので簡単なのですがページを挟んだり全く使ってこなかった記号や特有のものを使わないといけないので、最初は大変なのですよね。
今はいろんなサイトがありもっと簡易かされてるのかもしれませんが。
私もサイトを作るだけで折れそうになることもありましたし。
ちんぷんかんぷんなんですよね。
特に昔はパソコンのキーボードを打つという手間をやりたくなかったので、スマホの登場は書き手にとって最愛です。
遥かに早く打て、サイトの数も増えやすくなる。





prev | next

カテゴリ

月別