ひとのふりみて。
2013/04/23 21:56

どーも、たろーです。

サイト訪問ありがとうございます。

明日の更新は夜9時前後になるかと思います。



今日、職場の上層部の方と話さなければならない状況があったんですが、いやぁ、非常にこれがまた残念な結果でして。

自分が地域で一番であるということを言うがために、同業他社を見下したように話す、といいますか、自分の能力を誇示するために他人を批判してみるという、非常に残念なパターンでものを話す、という。

もともと苦手なタイプの方ではありましたが、それにしてもなぁ……と愕然としましたが。

私自身技術屋なので、まだまだ不足と思いつつも、ときどき知識やスキルを過信していることがありまして、こんなふうにはなりたくないな、と改めて自戒した1日でした。

他者を否定することでしか自分の正当性を確かめられないというのは、私が一番避けたいことでもありますから。

自分の外側を否定するでも自分の外側に肯定を求めるでもなく、『これはけっこうがんばってるよ』って自分で自分を認めてあげられるようなものを持っているひとがいいなぁ、って思いますので、そこを目指して、ちゃんと自分自身を、ふりかえらないとなぁ。

ううむ、反面教師でした(・´ω`・)。




|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -