[?]せってい
・陸遜お相手のシリーズ夢
・時間軸はバラバラ気味
・無双6の設定だったり7の設定だったり
・その他ナンバリングだったり特に決まっていなかったり
・オロチの世界観のお話も書きたい
・基本的に一話完結
・続き物の場合矢印(↓)表記
・お話のテイストはいろいろ
・ほのぼのだったりあまーい!だったりシリアスだったりふざけていたり
・大喬の娘設定(!?)等細かい事は気にしないで頂きたい
・無双の大喬の外見で十代前半の娘がいるなんてありえないけど気にしないで頂きたい
・史実の陸遜の妻になる孫策の娘は陸遜より10歳以上年下らしいけど気にしないで頂きたい
・無双の大喬と陸遜は外見年齢若すぎるからそもそも無理ある気がしないでもない
・上記以外他にもいろいろ設定があったりなかったりするけど気にしないで頂きたい
・そもそもそれら設定が活きるのか活きないのかも不明ですが気にしないで頂きたい
・とくにゴールは決めてないのでネタが浮かぶ限り更新予定
・以上、そんな感じのお話です


[♪]夢主について
お名前[恋喬]
・父は孫策、母は大喬
・旦那様は巷で話題の燃やしちゃう系男子陸遜
・年齢は10代前半のイメージ(12,13くらい?)
・身長は145〜150cmくらいのイメージ
・おっとり頑固系
・やや世間知らず気味(?)
・容姿は母寄り
・伯言さま大好き
・大好き過ぎて周りが見えなくなっちゃう事も…
・夢主がから回る場合大半が陸遜関連
・伯言さまと手を繋いでお散歩するのが好き
・伯言さまに添い寝してもらうのが好き
・真剣な顔で書き物してる時の伯言さまかっこいい
・俊敏に戦場を駆け回る伯言さまかっこいい
・とにかく伯言さま大好き


[♭]夢主以外の主な登場人物
陸遜
・火計が売りのフレッシュ軍師
・夢主の自慢の旦那様
・夢主との関係は夫婦というより仲の良い兄妹のよう
・でもちゃんと夫婦
・ちゃんと恋愛的な意味で夢主が好き
・だけどやっぱり嫁というより妹みたい
・夫婦だけどとってもプラトニックな関係
・夢主の笑顔が見られると幸せ
・夢主に対して過保護に限りなく近いレベルで心配性
・夢主と仲の良い他の男(例・凌統 等)には隠れてジェラシー
・隠れているつもりが隠れていないジェラシー
・夢主が自分以外の男(例・関索 等)に関心を示してもジェラシー
・すぐジェラっちゃうのがまだまだお子様(?)
・ジェラシーのあまり放火したりは多分しない
・その辺の分別はできます、軍師だもの
・ちょっと気を抜くと失言してしまったり
・たまに失礼な事言っちゃったりするけど悪気はないんです
・燃やしちゃう系男子兼ナチュラル失礼系男子


凌統
・二枚目なんだけど何かと不憫なことが多い皮肉系男子
・皮肉系だけど面倒見が良い
・皮肉系だけど礼儀がちゃんとしてる
・皮肉系だけどお行儀が良い
・そんなこんなで育ちの良さというのか人の良さというのかが隠せない
・夢主にとってはお兄ちゃん的存在
・夢主の師匠(武器の扱い方や体術等指導)
・凌統にとって夢主は困ったお姫様
・困ったお姫様に何でも頼りにされる為陸遜から嫉妬されることも
・すぐジェラっちゃうあたり軍師殿もまだまだ青いね、と思ったり
・二枚目というか二枚目半




[?]呼び方
・一人称は”わたし”
・二人称は敵味方問わず”あなた”
・基本名前を呼ぶ時は自国の人には”さま”付け
・他国の人には”殿”付け
・孫呉の将からの呼ばれ方は”姫様””恋喬姫様”等
・陸遜からは”殿”付け
・父母おじおば等、親族からは呼び捨て
・以下一例です


(夢主→キャラ)
陸遜→伯言さま
孫策、大喬→お父さま、お母さま
孫権、孫尚香→権叔父さま、尚香叔母さま
周瑜、小喬→周瑜叔父さま、小喬叔母さま
孫堅→おじいさま
練師→練師さま(※1)
劉備→劉備殿(※2)
その他孫呉の将→○○さま
(例・凌統さま、呂蒙さま 等)
他国の将→○○殿
(例・関策殿、関羽殿 等)


(キャラ→夢主)
陸遜→恋喬殿
孫策、大喬→恋喬
周瑜、小喬、孫権、孫尚香、孫堅
→恋喬
その他孫呉の将→姫様、恋喬姫様、恋喬様 等


(※1)練師は孫権の奥様なので夢主からすると叔母に当たるかと思いますが、夢主は練師が孫権の奥様になる以前、練師が孫尚香の護衛をしていた頃から少なからず親交があった設定にしたかったので”叔母さま”呼びをしない。夢主にとって練師は”権叔父さまのお嫁さん”のイメージより”尚香叔母さまの護衛の女性”のイメージ。

(※2)劉備は尚香の旦那様なので夢主からすると周瑜同様叔父に当たるかと思いますが、呉の人間ではなく蜀の人間であるためあまり関わりがないだろうと想像したので”叔父さま”呼びしない。


※実際お話中に上記呼び方一例に出ているキャラ全てが登場するかは未定です
※※このページについては今後追記があるかも


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -