想い出のキセキ | ナノ


▼ ヴァンパイアハンター (1/11)

それはいつものごとくギルドからの依頼をこなしている時だった。
ロラン達のパーティーに、たまにはついていく、とネイルが一時的に加わっていた時のこと。

「……ッ!!」

一番後方を歩いていたネイルが何かに気付き、大きな盾を構える。
刹那、金属の擦れ合う嫌な音が響いた。
ロラン達は驚いて振り返る。
ネイルの盾に大きく曲がった刀身の剣が刺さっていた。
少し離れた場所に屈んでいる人影が見える。

「…何奴」

ネイルは静かに問いただす。
人影はむくりと身体を起こした。
背は高く、見た目はまだ若い、男。

「狙いが外れた」

男は悔しそうに顔を歪めて、呟く。
ネイルは普段は無表情のその顔に、明らかに嫌悪の表情を見せた。

「…奴の狙い、ネイル否、レイム!」

レイムの表情が苦悶に歪んだ。
身体を震わせ動こうとしないレイムの腕をロランは掴む。

「何やってんだ!逃げるぞ!」

「…逃がすか!」

男は刃物を投げる。
しかし、ネイルも熟練の冒険者だ。
素早く、盾を持っているとは思えないほど素早く身を翻し、その刀身を盾で受け止める。
その間に、レイム達はルースの転位魔術で、どこかしらへと消えていた。

「逃がしたか…」

「…主、何奴?」

もう一度、ネイルは問う。
だが男は薄笑いを浮かべたまま、答えようとはしない。
ネイルがもう一度、尋ねようとした時、男が口を開いた。

「ヴァンパイアハンターだ」

「………成る程」

この男が噂に聞いていたヴァンパイアハンターか。

「あの少女の瞳は確かに赤かった」

「だから、どうした?」

「居場所を吐いてもらおうか」

男が剣を構えるとほぼ同時、ネイルは両手の盾を自身の前で組ませた。
男に冷たい声で言い放つ。

「レイム、我の後輩。後輩守る、それ先輩の役目。貴様、この先断固通行禁止」

「……そうかい」

男がキッとネイルを睨む。
それが合図だった。
静かな山道に、再び金属の擦れ合う音が響いた。

prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -