ティア

ティア・クローリア
「ティアって涙って意味があるんです。だから私泣き虫で……。」
種族:人間
武器:杖
使用魔法:回復魔法|精霊魔法
15歳│155cm│50kg
瞳: 髪:

リシアの教会で修道女をしているみなしごの少女。
元冒険者で冒険により両親を失ったため冒険事から遠ざかっていたが、もう一度冒険をしたいとロラン達の仲間になることに。
身体を張って自分を助けてくれたルースに一目惚れしてしまうが、彼の身分を気にして自分の気持ちを伝えることが出来ずにいる。
教会暮らしで学んだ回復の心得を活かしロラン達の冒険のサポートをする。
守られてばかりの自分を足手まといと感じていた時に、自身の精霊石と契約を結んでいた光の精霊シャイルと出会う。
自身に精霊使いの素質があると知ってからは、精霊魔法を使い戦闘に参加することも。

教会生活が長かったためか礼儀正しく、誰に対しても敬語で接する。
おしとやかだが芯の強い部分もあり、責任感が強く一度自分がやると決めたことは何がなんでもやり通す。
その反面、脆い部分もあり一度深く落ち込んでしまうとなかなか抜け出せないことも。
恋にはとことん一途で、ルースを王族と知ってからも傍にいられるだけでいいと思っている。
趣味はお菓子作りと手芸。
リシアに小さな雑貨屋『Cloria'sHouse』を営んでおり、趣味で作った作品を売っていたが、ほとんど無償で国民達に配っていた。


一人称:私
二人称:あなた
その他:さん付け
ルース:ルース様

*お友達*
光葉さん宅 トパーズちゃん



(2013/09/03 02:58)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -