レイラ

レイラ・フィニック
「はっきり言わないとわからないの?私も連れてけって言ってるのよ!」
種族:人間
武器:杖
使用魔法:火属性
15歳│157cm│46kg
瞳: 髪:

ロランの幼馴染みで魔法の才に優れた少女。
母親は既に亡くなっており、父親と弟と三人でラコッテで暮らしていた。
自身の魔法の才能を伸ばしたい、とロランの冒険に同行することにしたが本心は彼のことが心配でならなかったから。
昔から自身の髪色や腕のアザでふさぎがちだったロランを不器用ではあるが彼女なりに支えてきたため、ロランにとって彼女の存在はとても大きなものとなっている。

密かにロランのことを慕っているが、キツイ口調と素直になれない性格が災いし口喧嘩が絶えない。
いわゆるツンデレ。
幼い頃に亡くなった母親の代わりを長年務めてきたためか、面倒見もよく家事も得意。
だが料理の腕前の酷さは自分でも認めており、ロラン曰く『舌が焼ける』ほど。
ロランの知らない知識を自慢気に披露したり、お化けを怖がったりと、強がってはいるが子供らしい一面も垣間見える。
自分とは違い、おしとやかで料理上手なティアにコンプレックスを感じている節も。


一人称:私
二人称:アンタ
年上:さん付け
エリル:おばさん
バルト:村長

*お友達*
光葉さん宅 ルミネちゃん
丹飴さん宅 美好君
まぁさん宅 モモちゃん



(2013/09/03 02:46)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -