オリキャラゲーム化バトン

2013.02.24.Sunday

あなたのオリキャラが出ている作品がゲーム化すると言う妄想です。
さぁどんなものを造りますか?

●原作のタイトルは?
⇒エリルディア

今回はお祭り系で行きますよー!←

●ゲームの題名は?
⇒Erilldear

●ジャンルは?
⇒学園ファンタジー+アクションRPG+シュミレーション!
(混ぜすぎだ)

●コンセプトは?
⇒個性豊かな仲間達と共にエリルデ学園で、笑いあり涙あり恋愛ありの学園生活を送ろう!

●ハードは?
⇒PSPまたは3DSで
通信で協力プレイが可能だぞ!←

●主人公の設定は?
⇒豊富なキャラメイクで性別、名前、髪型、瞳、声、体格、等など…自由に設定することができます
剣、大剣、弓、初めに好きな初期武器を選びます

で基本は喋らない←

見た目普通の主人公に隠された秘密とは…?(未定)←

●サブキャラの設定は?
⇒お祭り系ゲームなので、全作品のキャラクター達が登場します。
ちなみに最初に戦闘系の武器を選んだ時のクラスメートはウィディオル、魔術系の武器を選んだ時にのクラスメートはミーナリーズになります。
ウィディオルとミーナリーズは最初に仲間になるキャラクターで、戦闘の仕方や話しかけ方などシステム面を詳しく教えてくれます。

ストーリーを進めたり、みんなが困ってることを解決したりすると仲間が増えていきます。
好きな仲間を3人決めて、いざ冒険の旅へ!

●ストーリー展開は?
⇒世界の中心に建つと言われるエリルデ学園――そこにまた、自称女神に見定められた一人の少年(少女)が足を踏み入れる。

『…だ、大丈夫?』

目の前には学園の生徒だろうか、制服に身を包んだ誰かが顔を覗きこんでいた。
その人の説明によるとどうやら自分は予定より少し遅れてこの学園に連れて来られたらしい。

『面白い人ですね』

ここに来る前に出会ったエルフの女性の笑顔を思いだし頭がいたくなってくるのを感じた。
そう言うと目の前の人は自分もだ、と苦笑を漏らす。

案内されてたどり着いた学園は、それは大きな、不思議な建物で、

…これから自分はここで過ごすのだ――

その一歩がとんでもない冒険の始まりだったなんて、その時の自分には知るよしもなかった。


何故に文調?!

そののち主人公はエリルディアに選ばれ、ロラン達と顔合わせすることになります。
ロランとはエリルディアになる前に会ってそうですけど。

エリルデ学園で主人公は、仲間達と共にエリルディアの任務や学園内でおこるいざこざを解決していきます。
そのうちに学園の秘密や、自分の役割を悟っていきます

●システム面で希望は?
⇒アクションバトル制!
主人公+仲間3人で自由にフィールド上を駆け巡れます。
操作キャラは自由に選べ、主人公はチームから外すことはできませんが、エンディング後は待機可能になります。

購買で武具を買おう!
武器によって速さや攻撃回数、必殺技が異なります。
主人公は全ての武器を使うことができますが、最初に選んだ武器が得意武器になり、装備したときの性能が若干上がります。
ちなみにウィディオルを操作する場合はY(△)ボタンを押すことによってウィディオルとディオを入れ替えることができます。
ウィディオルは速さと手数が多く攻撃にスキが少ないが攻撃力、防御力はディオに劣り
ディオは攻撃力はと防御力は高いが移動速度と攻撃速度が下がり、攻撃にスキが多いです。
ちなみに武器はウィディオルは双剣、ディオに入れ変わると大剣になります。

学園では朝〜昼〜夜がゲーム内時間で変わり、各生徒達はそれぞれ独自の生活をしています。

例:ロランの一日(比較的誰かと一緒にいることが多い)

朝:寝てるところをレイラに起こされている。
(寮の部屋でいつまでも出てこないロランを扉の前でレイラが怒ってる。話しかけると「いつもこうなのよ」と話す。)

朝から昼にかけて:平日は授業に出てるが寝てる。
休日は訓練場にて剣の練習。
話しかけると練習試合を求められ、勝つと仲間になる。
ちなみにロランをパーティーに入れた状態でレイラに話しかけるとレイラが仲間になります。

昼:食堂にてキセキメンバーと食事中。

昼から夜にかけて:平日は授業の続き
休日は昼同様のイベント。
既に仲間の場合でも戦える。

夜:図書館にてルースとレイラと共に宿題に奮闘中

深夜:部屋にて就寝中

てな具合で。

おそらくアミリアさんはエンディング後の隠しキャラでしょうね!←

3DSではすれ違い通信を利用して、留学生とオリジナルクエストを配信することができます。
留学生が増えるとなにかいいことも…?

※以下考えたかぎりの仲間イベント

レイムに話しかけるとキューピッド団、入団をけしかけられ入団するとレイムが仲間になる

ある程度ストーリーを進めた状態で夜中に研究室を訪れるとフェーンがおり、話しかけると研究の手伝いを求められ、何回かやるとフェーンが仲間になる

●アニメ?CG?
⇒オープニングやエンディングはアニメ希望!

ゲーム画面はCGまたはドット絵で操作したいです

●声優つけるなら?
⇒フルボイスで!
「たあっ!」「ふんっ!」「でいやぁっ!」「いっけぇっ!」「決まったあっ!」
など戦闘中に喋りまくります(笑)

ちなみにウィディオルとディオが入れ替わる時には

「僕にまかせてよ!」
「ディオはさがってて!」

「お前じゃ全然駄目だな」
「すぐに終わらせてやるぜっ!」

など発します

●キャッチコピーは?
⇒みんなで紡ぐ学園物語?

●値段は?
⇒5000で買える値段で

●予約のおまけ特典は?
⇒エリルデ学園の校章ストラップとか

●シリーズ化するとして、次の作品のタイトルは?
⇒シリーズ化するんでしょーかっ?


ありがとうございました!
●誰に回しますか?
⇒では前回同じバトンに答えた時に回してなかった方へ…!
こたさん
妃來さん
刹那さん
卯月さん
柚里さん
星蘭さん

スルー可能です(^^*)

16:10|comment(1)

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -