きむらがどんなゲームをプレイをしたかを物忘れ防止対策の為に書き綴るゲームプレイ記。ちなみにネタバレ全開である



▼ きむらむら教授と不思議な町 〜第2回〜

クローディア捜索開始〜アロマの写真発見







*クローディア(猫)待てやゴルアアアア

*ルークの出す謎が何気に難しい件。お前10歳の皮被った大人だろ白状しやがれ

*全員は助からないとかシビアである。タイタニックモチーフなのかな?

*謎を解くと途端良い人になる町の人たち。基本良い人達なんだろうな

*後のことを考えると洞察力が鋭いよねルーク少年ぱない

*猫語話すルークの可愛さpriceless

*「僕だって、先生の弟子ですからね!」byルーク


*レイトンとルークの部屋内を弄くってみることにした。タッチしたり移動させたりした時に放たれる二人の一言から萌えポイントが大量に生産されるのである←

*バイオリン習ってるルーク坊ちゃまの可愛さpricel(ry

*酒をルークの部屋に移動させた時の反応が……

*地球儀は見るよりも回してみる派な教授←つまり見る必要が無い


*謎を解く度いちいちルークに話しかける教授まじレイトン

*跳ね橋でレイトンの袖掴んできょろきょろしてるルークまじフェアリー

*あ、餌…餌か、確かに!アドバイスしてくれたおばあさんの謎解いたら魚の骨くれたー

*クローディア可愛いじゃねえか、撫で繰り回したい!というわけでニャンコ捕獲

*ちなみにこのクローディアちゃん、歴とした雄猫である。

*チェルミー登場、肩幅すげえなこの人

*エッ帰ってきた瞬間殺人事件とかそんな

*「私は探偵ではありません」byレイトン

*そうだよね、探偵じゃなくて大学の教授なのに謎解きしたさに長期欠勤とか平気でしてるもんね知ってる

*人が殺されててもちゃっかり謎を出してくるあたりこのゲーム色々やべえな

*執事「歯車と言えば、こんな謎がございます」ルーク「ええっ、こんな時に?」

*使用人が一人消えちまった…、だと?

*女性に気を遣えないと真の英国紳士にはなれないのですねレイトン先生把握しました

*ラモン(使用人)捜し開始ー!何か捜してばっかだな←

*アロマとサロメさん(ラインフォード夫人)の写真発見

*全く変化がみられない(老けてない)サロメさんに訝しむルーク

*「ルーク、美しい女性というものは、歳を取らないものなんだよ」

*「はぁ、そういうものなんですか…。」←ルーク氏のスルースキル発動

*結局スルーしきれなかったのでサロメさんに訊きに行ったら「私は子供なんて産んだことはない」とキレられてしまったサロメさんまじ怖い

*でもやっぱ気になったので執事にも訊いてみる

*マシュー(執事)曰く、「あれサロメちゃうねん、前の奥さんの写真やねん。でも誰が見ても間違えるわなぁあれは。せやかてあの二人顔とか声めっちゃそっくりなんやもん」←多分関西弁間違えてる(管理人は四国住み




うーん、謎は深まるばかりですね

▼ きむらむら教授と不思議な町 〜第1回〜



皆さん御存知(だと思う)レイトン教授の第一段です。私は一度クリアしているので二度目のチャレンジになるのですが、暫くやってないと頭がカチンコチンになってて大変です……!((゚Д゚;))ガクブル
と言うわけで行きます!箇条書きな上支離滅裂だから多分ネタバレ以前の問題(日本語的な意味で







*はじまたああああああ!!

*BGMが好き過ぎるからサントラ探しの旅に出て打ちひしがれたこともあったけど、私は元気です(つまり置いて無かった

*レイトンマイカーでブーン!

*堀北真希ちゃんルーク可愛い!そして美女の頼みを断れないレイトンまじ英国紳士なんだが中の人がエロもじゃ(褒めてる)だと思うと…←

*大富豪の遺産探しか、私も億万長者になった末は薄い本買い漁ってそれに囲まれて寝たいです、はい。

*15ピカラットの問題が一発解答出来ない、だと……!?これは致命的な欠点であるgkbr

*真っ先にホテルに入ろうとしたらルークに『先生、屋敷へ急ぎましょう』ってお咎め食らったちくしょう

*家は何処なんだよ分かんねえよ虱潰しだよ(謎解きの話

*うああああ『先生、今は屋敷に急ぎましょう。』とか真顔で言われたああああルークさんまじ鬼畜ゴロンゴロン←違う

*屋敷に辿り着ける気がしない(道中謎解き的な意味で

*必死になってヒントメダルを探す私

*分銅の重さの違いを推理する謎を当てずっぽで1234を2個ずつ量ったりしてたら正解してしまったアレッ

*何で此奴謎解いた途端優しくなるのだろう、まっまさかツンデレか…!?

*ラモン(使用人)の唇から目が離せない件

*「謎は解けるから謎なのさ」byレイトン氏

*轢き殺されてしまったとかげにょぐちゃ(惨いの意。出典:きむらむら辞典)だな

*ラインフォード夫人ぴりぴりし過ぎである

*おいふざけんなスネ夫そっくり男おおおどう考えてもレイトンのがいい男だろうが

*地震もどきに紛れて夫人のニャンコ失踪
*とりあえず夫人もちつけ(´・ω・`)




今回はオープニング〜クローディア捜索開始でしたー!次回にはクローディア発見できたら良いね!!←他人事



↑実に耳に痛い



← →
戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -