ささやかな日常に潜む膨大なツイート


20.1.6 『明けましてヘタレ男子企画』


 明けましておめでとうございます。令和二年一発目のブログです。
ファンメでも少し話しましたが、去年は何となく体調が悪いという感じで半年くらい過ごしてしまって、色々なことが形にできなくて、歯がゆい思いをした年でした。
結局健康診断で鉄欠乏性貧血と判明しまして、鉄剤飲み始めたらなんか調子いい気がします。
気持ち的なものもあるかもしれませんが(何せ単純だから)
今年は意欲的に頑張っていきたいです。よろしくお願いいたします。

さて、今日はヘタレ男子企画の紹介をしましょう。
お友達の川瀬里桜さんに「なんか企画一緒にしましょうよー」と誘っていただいて、私の趣味で「ヘタレ男子企画」なるものをしました。

何せ私は、ベリカ作家としてはあるまじきヘタレ男子好きなのです。
母性本能をくすぐってくる人に弱いんですよね。
その割にはヒモというほど頼りなくなられると嫌なんですけど(笑)
女心は難しいんでさぁ。

で、普段供給できないヘタレ男子をこの機会にいっぱい読ませてもらうことができました。
参加してくださった作家さんは、私と里桜さんを含め9名の作家さんです。
書籍化作家さんにも混ざっていただいています。豪華!

作品と簡単な紹介をここでまとめさせていただきますね。私以外はあいうえお順です。

●あさの紅茶さん
『そんな恋もありかなって。』
優しい癒し系ヘタレさんですね。お見合いで出会うけど、好みじゃないのになんだか気になる……って感じのお話。

●小田真紗美さん
『完璧美女の欠けてるパーツ』
美人で性格もいい梨乃さんは、一般男子には高嶺の華。だから言えない、今更言えない。処女なんですなんて……。
一生懸命処女を捨てようとする梨乃さんと、それに協力するヘタレた男の真面目に奮闘する姿が笑いを誘います。

●織原深雪さん
『302号のふたり』
同居ラブです。4年も一緒に暮らして手を出さない、慎重系ヘタレでしょうか。
個人的にはよく我慢したなって感心しました(笑)

●川瀬里桜さん
『この街のどこかで』
こちらは割とシリアスかな。ケンカしたあとのふたりの心情の変化を追っているのですが、とにかくこのヒーローは繊細。人を想いすぎてヘタレになるタイプの人です。
過去は彼の力となり、前を向けば頼もしく手を伸ばしてくれる彼女がいる。
頑張れって言いたくなる感じのふたりでした。

●清白妙さん
『恋する乙女は無敵です!』
なんと女装男子です。もちろん女装するに至った経緯があり、好きでしているわけではないんですが、(好きでしていてくれても私は構わないが)彼はそんな自分には自信がない。
対して彼女がとっても可愛いんです。大好きな彼のことばかり考えています。

●桜井響華さん
『至高のショコラマカロンを君に捧ぐ』
会社の先輩×後輩です。頼まれたら断れない、まさにいい人の中島さん。
後輩ながらしっかりしている向日葵ちゃんは、彼のことが放っておけなくて……。
好きまではいかないけど、なぜか気になるあの人……って感じの、恋のはじまりの物語。

●眠空さんは二作品です。
『Q.I(きゅうあい)〜短気で無垢で、天使な君を〜』
学生ちゃんです。新鮮!
一見ヘタレとは思わせない彼も、好きな子にはヘタレなのかなと思わされました。
彼女にどうして意地悪を言ったりするのかも、後半に行くほどわかってきますー。

『きぃくんといっしょ。』
ほのぼの! ほのぼの!
とっても癒し系の彼です。普段料理はしない彼が仕事帰りの彼女をお料理でおもてなし。その実……彼にはあるたくらみがあったのです。 
短いのでこれは読んで確認したほうが楽しいですよー。

●吉澤紗矢さん
『捨てられる前に捨てましょう』
ファンタジーです。第三王子と公爵家の跡取り娘。家柄もお似合い、言うことなし。
なのに意地っ張りなソフィアは素直になれなくて……というお話。
強気なのに大事なことが言えないヘタレ王子です。でもカッコいいですわ。

そして最後は私
●坂野真夢
『偽装恋人などごめんです!』
策士系ヘタレというんでしょうかね。
基本的には何でもできるモテ男子なのですが、彼女に関してだけはやたらに遠回しのヘタレた男です。
考えすぎて遠回りするというかなんというか。
そんなモテ男子のはずなのにお馬鹿さんみたいなのを楽しんでもらえたらと思います(笑)

すーごい長いブログになっちゃいましたが。
ベリカの方にはレビュー書いたり感想書いたりもしているので、良かったら参考にしてみてください。

ご参加いただきました作家様たち、本当にありがとうございました!






comment : 0

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -